12/13 2-4 北海道を学ぶ 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の社会・地理分野の授業の様子です。 北海道地方の気候や地形を生かした農業や大人気の観光とくらしについて学んでいました。 12/13 2‐4 北海道を学ぶ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の社会・地理分野の授業の様子です。 北海道地方の気候や地形を生かした農業や大人気の観光とくらしについて学んでいました。 12/13 2-4 北海道を学ぶ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の社会・地理分野の授業の様子です。 北海道地方の気候や地形を生かした農業や大人気の観光とくらしについて学んでいました。 12/13 1-1 日本では何という? 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の英語の授業の様子です。 ALTの先鋭が作成したプリントに挑戦していました。英語で書かれた「〜 card」を日本では何をさしてているかをグループで相談しながら進めていました。 12/13 1-1 日本では何という? 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の英語の授業の様子です。 ALTの先鋭が作成したプリントに挑戦していました。英語で書かれた「〜 card」を日本では何をさしてているかをグループで相談しながら進めていました。 12/13 1-1 日本では何という? 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の英語の授業の様子です。 ALTの先鋭が作成したプリントに挑戦していました。英語で書かれた「〜 card」を日本では何をさしてているかをグループで相談しながら進めていました。 12/13 3-3 ALTの先生と… 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の英語の授業の様子です。 ALTの先生によるQ&Aテストに臨んでいました。順番を待つ間もしっかりと予習をしています。 12/13 3-3 ALTの先生と… 2![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の英語の授業の様子です。 ALTの先生によるQ&Aテストに臨んでいました。順番を待つ間もしっかりと予習をしています。 12/13 3-3 ALTの先生と… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の英語の授業の様子です。 ALTの先生によるQ&Aテストに臨んでいました。順番を待つ間もしっかりと予習をしています。 12/13 2-1 西日本と東日本の違い 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の理科の授業の様子です。 直流と交流の電流の流れ方の特徴について学習していました。また、西日本と東日本で使用している周波数が違うことについても学んでいました。 12/13 2-1 西日本と東日本の違い 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の理科の授業の様子です。 直流と交流の電流の流れ方の特徴について学習していました。また、西日本と東日本で使用している周波数が違うことについても学んでいました。 12/13 1,2学級 一筆入魂 3![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の国語の授業の様子です。 書き初め大会に向けての練習が始まりました。手本をよく見て、一文字ずつ丁寧に筆を走らせていました。 12/13 1,2学級 一筆入魂 2![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の国語の授業の様子です。 書き初め大会に向けての練習が始まりました。手本をよく見て、一文字ずつ丁寧に筆を走らせていました。 12/13 1,2学級 一筆入魂 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の国語の授業の様子です。 書き初め大会に向けての練習が始まりました。手本をよく見て、一文字ずつ丁寧に筆を走らせていました。 12/13 3-5 学診が終わってからも… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の数学の授業の様子です。 学習診断テストを終えましたが、不得意としている分野を洗い出し、今後の学習に役立てようとしていました。 12/13 3‐5 学診が終わってからも… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の数学の授業の様子です。 学習診断テストを終えましたが、不得意としている分野を洗い出し、今後の学習に役立てようとしていました。 12/13 2-5 イギリスやアメリカの革命 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「欧米諸国の政治はどのように変化し、発展していったのだろう」をテーマに、イギリスやアメリカでの革命、思想家などの影響について学習していました。 12/13 2-5 イギリスやアメリカの革命 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「欧米諸国の政治はどのように変化し、発展していったのだろう」をテーマに、イギリスやアメリカでの革命、思想家などの影響について学習していました。 12/13 2-5 イギリスやアメリカの革命 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「欧米諸国の政治はどのように変化し、発展していったのだろう」をテーマに、イギリスやアメリカでの革命、思想家などの影響について学習していました。 12/13 2-5 イギリスやアメリカの革命 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「欧米諸国の政治はどのように変化し、発展していったのだろう」をテーマに、イギリスやアメリカでの革命、思想家などの影響について学習していました。 |
|