9/25 2-5 グラフのかき方 12年5組の数学の授業の様子です。 一次関数のグラフのかき方について学んでいました。 9/25 3-3 リスニングに慣れる 33年3組の英語の授業の様子です。 ALTの発音でリスニングの力をアップしていこうとしています。 9/25 3-3 リスニングに慣れる 23年3組の英語の授業の様子です。 ALTの発音でリスニングの力をアップしていこうとしています。 9/25 3-3 リスニングに慣れる 13年3組の英語の授業の様子です。 ALTの発音でリスニングの力をアップしていこうとしています。 9/25 1-1 尋ね方を学ぶ 21年1組の英語の授業の様子です。 ALTとのコミュニケーション活動に向けて、英語でのたずね方を学んでいました。 9/25 1-1 尋ね方を学ぶ 11年1組の英語の授業の様子です。 ALTとのコミュニケーション活動に向けて、英語でのたずね方を学んでいました。 9/25 1-4 人物の生酛を読み取る 21年4組の国語の授業の様子です。 「星の花が降るころに」の読み物で、場面にそって登場人物の気持ちを読み取っていました。 9/25 1-4 人物の気持ちを読み取る 11年4組の国語の授業の様子です。 「星の花が降るころに」の読み物で、場面にそって登場人物の気持ちを読み取っていました。 9/25 今日の高岡中職員室前の花壇では、フワフワの綿が姿を現しています。体感はもちろん、確実に季節が進んでいますね。 今日からフリー参観デーが始まります。日頃のお子さんの授業や学校生活の様子をぜひご覧になってください。 *フリー参観デーは、2限〜6限となります。 27日までの3日間となります。 2限➡ 9:45〜 3限➡10:45〜 4限➡11:45〜 給食➡12:35〜 合唱➡13:15〜 5限➡13:35〜 6限➡14:35〜 *時間割については、お子さんに確認していただくか、 9/18配信のきずなネットでご確認ください。 ■ 今日の予定 ――――― ・合唱タイム導入日課(50分日課) 6時間授業 部活動あり ・フリー参観デー *2〜6限 ・最終下校 ➡ 16:05(部活動なし) 17:15(部活動あり) 9/24 3年 合唱練習スタート 4本日から合唱タイム導入日課がスタートし、放課になるとどのクラスも合唱練習に取り組むようになりました。 写真は、3年生の様子です。 パートリーダーが中心となり、まずは音取りに取り組んでいました。 9/24 3年 合唱練習スタート 3本日から合唱タイム導入日課がスタートし、放課になるとどのクラスも合唱練習に取り組むようになりました。 写真は、3年生の様子です。 パートリーダーが中心となり、まずは音取りに取り組んでいました。 9/24 3年 合唱練習スタート 2本日から合唱タイム導入日課がスタートし、放課になるとどのクラスも合唱練習に取り組むようになりました。 写真は、3年生の様子です。 パートリーダーが中心となり、まずは音取りに取り組んでいました。 9/24 3年 合唱練習スタート 1本日から合唱タイム導入日課がスタートし、放課になるとどのクラスも合唱練習に取り組むようになりました。 写真は、3年生の様子です。 パートリーダーが中心となり、まずは音取りに取り組んでいました。 9/24 2年 学年教師からのメッセージ2年生のホワイトボードメッセージです。 先週行われた1年生に向けた職場体験のまとめ発表会での評価がなされていました。また、その経験を今後の行事への生かそうと励ましています。 そして最後に、大谷翔平選手の言葉が掲載されています。 真剣だと知恵が出る 中途半端だと愚痴が出る いい加減だと言い訳ばかり 合唱コンに向けて、各クラスでの取り組みを期待したいと思います。 9/24 1,2学級 値段の安い商品 21,2学級の数学の授業の様子です。 数の大小の学習で、スーパーのチラシの中から安い順に商品を抜き出し、値段と商品名をプリントに書き出していました。 9/24 1,2学級 値段の安い商品 11,2学級の数学の授業の様子です。 数の大小の学習で、スーパーのチラシの中から安い順に商品を抜き出し、値段と商品名をプリントに書き出していました。 9/24 3-1 政党の果たす役割 33年1組の社会・公民分野の授業の様子です。 「政党の果たす役割とは?」をテーマに学習が進められていました。 9/24 3-1 政党の果たす役割 23年1組の社会・公民分野の授業の様子です。 「政党の果たす役割とは?」をテーマに学習が進められていました。 9/24 3-1 政党の果たす役割 13年1組の社会・公民分野の授業の様子です。 「政党の果たす役割とは?」をテーマに学習が進められていました。 9/24 2-4 コミュニケーションゲーム 32年4組の英語の授業の様子です。 ALTによるコミュニケーションスキルのゲームで、仲間と盛り上がっていました。 |
|