11/8 1-3 文語のきまり 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の国語の授業の様子です。 ことばのきまりの学習で、「文語のきまり」について学んでいました。 11/8 1-3 文語のきまり 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の国語の授業の様子です。 ことばのきまりの学習で、「文語のきまり」について学んでいました。 11/8 1-3 文語のきまり 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の国語の授業の様子です。 ことばのきまりの学習で、「文語のきまり」について学んでいました。 11/8 1‐4 音の性質 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の学校訪問(教育委員会による授業参観)で公開された授業の様子をお届けします。 1年4組の理科の授業の様子です。 「音の性質」の学習で、「音の大きさや高さと波形の関係を見つけよう」をテーマに、実験からわかることをまとめていました。 11/8 1-4 音の性質 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の学校訪問(教育委員会による授業参観)で公開された授業の様子をお届けします。 1年4組の理科の授業の様子です。 「音の性質」の学習で、「音の大きさや高さと波形の関係を見つけよう」をテーマに、実験からわかることをまとめていました。 11/8 1-4 音の性質 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の学校訪問(教育委員会による授業参観)で公開された授業の様子をお届けします。 1年4組の理科の授業の様子です。 「音の性質」の学習で、「音の大きさや高さと波形の関係を見つけよう」をテーマに、実験からわかることをまとめていました。 11/8 2-3 大都市圏の課題 4![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の学校訪問(教育委員会による授業参観)で公開された授業の様子をお届けします。 2年3組の社会・地理分野の授業の様子です。 「東京大都市圏の課題をなぜ見過ごすことができないのだろう」をテーマに、関東地方の地域的特色について考えを共有していました。 11/8 2-3 大都市圏の課題 3![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の学校訪問(教育委員会による授業参観)で公開された授業の様子をお届けします。 2年3組の社会・地理分野の授業の様子です。 「東京大都市圏の課題をなぜ見過ごすことができないのだろう」をテーマに、関東地方の地域的特色について考えを共有していました。 11/8 2-3 大都市圏の課題 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の学校訪問(教育委員会による授業参観)で公開された授業の様子をお届けします。 2年3組の社会・地理分野の授業の様子です。 「東京大都市圏の課題をなぜ見過ごすことができないのだろう」をテーマに、関東地方の地域的特色について考えを共有していました。 11/8 2‐3 大都市圏の課題 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の学校訪問(教育委員会による授業参観)で公開された授業の様子をお届けします。 2年3組の社会・地理分野の授業の様子です。 「東京大都市圏の課題をなぜ見過ごすことができないのだろう」をテーマに、関東地方の地域的特色について考えを共有していました。 11/8 2-4 仲間に説明 2![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の学校訪問(教育委員会による授業参観)で公開された授業の様子をお届けします。 2年4組の数学の授業の様子です。 「星形の先端にできる5つの角の和の求め方を説明しよう」をテーマに、グループで意見の交流が行われていました。 11/8 2-4 仲間に説明 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の学校訪問(教育委員会による授業参観)で公開された授業の様子をお届けします。 2年4組の数学の授業の様子です。 「星形の先端にできる5つの角の和の求め方を説明しよう」をテーマに、グループで意見の交流が行われていました。 11/8 3-2 仲間に分かりやすく… 3![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の学校訪問(教育委員会による授業参観)で公開された授業の様子をお届けします。 3年2組の数学の授業の様子です。 円周角についての学習で、演習問題を通して仲間に分かりやすく説明することを目標に学習が進められていました。 11/8 3-2 仲間に分かりやすく… 2![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の学校訪問(教育委員会による授業参観)で公開された授業の様子をお届けします。 3年2組の数学の授業の様子です。 円周角についての学習で、演習問題を通して仲間に分かりやすく説明することを目標に学習が進められていました。 11/8 3-2 仲間に分かりやすく… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の学校訪問(教育委員会による授業参観)で公開された授業の様子をお届けします。 3年2組の数学の授業の様子です。 円周角についての学習で、演習問題を通して仲間に分かりやすく説明することを目標に学習が進められていました。 11/8 2-1 回路図を使って説明 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の学校訪問(教育委員会による授業参観)で公開された授業の様子をお届けします。 2年1組の理科の授業の様子です。 「電流と回路」の学習で、「階段の照明の回路を、回路図を使って説明しよう」をテーマに実験が進められていました。 11/8 2-1 回路図を使って説明 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の学校訪問(教育委員会による授業参観)で公開された授業の様子をお届けします。 2年1組の理科の授業の様子です。 「電流と回路」の学習で、「階段の照明の回路を、回路図を使って説明しよう」をテーマに実験が進められていました。 11/8 2-1 回路図を使って説明 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の学校訪問(教育委員会による授業参観)で公開された授業の様子をお届けします。 2年1組の理科の授業の様子です。 「電流と回路」の学習で、「階段の照明の回路を、回路図を使って説明しよう」をテーマに実験が進められていました。 11/8 2-1 回路図を使って説明 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の学校訪問(教育委員会による授業参観)で公開された授業の様子をお届けします。 2年1組の理科の授業の様子です。 「電流と回路」の学習で、「階段の照明の回路を、回路図を使って説明しよう」をテーマに実験が進められていました。 11/8 2-2 感じたことを残そう 3![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の学校訪問(教育委員会による授業参観)で公開された授業の様子をお届けします。 2年2組の国語の授業の様子です。 「モアイは語る」の単元で、「友達の考えを読んで、感じたことを残そう」をテーマに学習が進められていました。 |
|