10/23 3-4 行政の仕組みと内閣 13年4組の社会・公民分野の授業の様子です。 「行政の仕組みと内閣」について学習していました。 10/23 1-3 仲間の作品を鑑賞 31年3組の美術の授業の様子です。 レタリングを用いたタンブラーデザインも完成し、仲間の作品の工夫やアイデアを学んでいました。 10/23 1-3 仲間の作品を鑑賞 21年3組の美術の授業の様子です。 レタリングを用いたタンブラーデザインも完成し、仲間の作品の工夫やアイデアを学んでいました。 10/23 1-3 仲間の作品を鑑賞 11年3組の美術の授業の様子です。 レタリングを用いたタンブラーデザインも完成し、仲間の作品の工夫やアイデアを学んでいました。 10/23 今日の給食今日の献立は ――――― 豆腐の中華煮、バンバンジー、春巻き、ごはん、牛乳 でした。 *エネルギー:836kcal たんぱく質:30.1g 10/23 1-1 比例のグラフのかき方 31年1組の数学の授業の様子です。 比例のグラフのかき方を習得するため、仲間のサポートも受けながら、たくさんの演習問題に挑戦していました。 10/23 1-1 比例のグラフのかき方 21年1組の数学の授業の様子です。 比例のグラフのかき方を習得するため、仲間のサポートも受けながら、たくさんの演習問題に挑戦していました。 10/23 1-1 比例のグラフのかき方 11年1組の数学の授業の様子です。 比例のグラフのかき方を習得するため、仲間のサポートも受けながら、たくさんの演習問題に挑戦していました。 10/23 3-3 相似の基礎を学ぶ 33年3組の数学の授業の様子です。 相似の基礎を学んでいました。発展問題や入試にも対応できるよう、しっかりと学んでほしいと思います。 10/23 3-3 相似の基礎を学ぶ 23年3組の数学の授業の様子です。 相似の基礎を学んでいました。発展問題や入試にも対応できるよう、しっかりと学んでほしいと思います。 10/23 3-3 相似の基礎を学ぶ 13年3組の数学の授業の様子です。 相似の基礎を学んでいました。発展問題や入試にも対応できるよう、しっかりと学んでほしいと思います。 10/23 2-1 電流の大きさを調べる 32年1組の理科の授業の様子です。 豆電球やモーターの前後を流れる電流の大きさを調べる実験に取り組んでいました。 10/23 2-1 電流の大きさを調べる 22年1組の理科の授業の様子です。 豆電球やモーターの前後を流れる電流の大きさを調べる実験に取り組んでいました。 10/23 2-1 電流の大きさを調べる 12年1組の理科の授業の様子です。 豆電球やモーターの前後を流れる電流の大きさを調べる実験に取り組んでいました。 10/23 2-2 北陸の産業の特徴 32年2組の社会・地理分野の様子です。 中部地方の学習で、今回は北陸エリアの産業の特徴について学んでいました。 10/23 2-2 北陸の産業の特徴 22年2組の社会・地理分野の様子です。 中部地方の学習で、今回は北陸エリアの産業の特徴について学んでいました。 10/23 2-2 北陸の産業の特徴 12年2組の社会・地理分野の様子です。 中部地方の学習で、今回は北陸エリアの産業の特徴について学んでいました。 10/23 1-4 竹取物語から 41年4組の国語の授業の様子です。 竹取物語に記されている「蓬莱の玉の枝」を題材に、古文の学習に取り組んでいました。 10/23 1-4 竹取物語から 31年4組の国語の授業の様子です。 竹取物語に記されている「蓬莱の玉の枝」を題材に、古文の学習に取り組んでいました。 10/23 1-4 竹取物語から 21年4組の国語の授業の様子です。 竹取物語に記されている「蓬莱の玉の枝」を題材に、古文の学習に取り組んでいました。 |
|