いつも高岡中学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。 高中生の学習や活動の様子など、旬の情報をお届けします! どうぞ、ご覧ください。

5/2 1-3 積極的に… 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年3組の英語の授業の様子です。
ALTとのコミュニケーション活動で、積極的に会話をしている様子が印象的でした。
 

5/2 1-3 積極的に… 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年3組の英語の授業の様子です。
ALTとのコミュニケーション活動で、積極的に会話をしている様子が印象的でした。
 

5/2 1-3 積極的に… 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年3組の英語の授業の様子です。
ALTとのコミュニケーション活動で、積極的に会話をしている様子が印象的でした。
 

5/2 2-3 生活に生かす 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年3組の技術科の授業の様子です。
「我が家の電気代を計算しよう」をテーマに、身のまわりの家電製品がどのくらい電力を消費するかを調べていました。
 

5/2 2-3 生活に生かす 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年3組の技術科の授業の様子です。
「我が家の電気代を計算しよう」をテーマに、身のまわりの家電製品がどのくらい電力を消費するかを調べていました。
 

5/2 3-5 学習のまとめ 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年5組の国語の授業の様子です。
井上ひさしさんの小説「握手」の学習を通して学んできたことをまとめ、発表するための練習に取り組んでいました。
 

5/2 3-5 学習のまとめ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年5組の国語の授業の様子です。
井上ひさしさんの小説「握手」の学習を通して学んできたことをまとめ、発表するための練習に取り組んでいました。
 

5/2 3-5 学習のまとめ 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年5組の国語の授業の様子です。
井上ひさしさんの小説「握手」の学習を通して学んできたことをまとめ、発表するための練習に取り組んでいました。
 

5/2 3-4 日本の何を紹介する? 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
3年4組の英語の授業の様子です。
外国人の友人に対して日本を紹介することを想定した英作文を考えていました。
 

5/2 3-4 日本の何を紹介する? 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 
3年4組の英語の授業の様子です。
外国人の友人に対して日本を紹介することを想定した英作文を考えていました。
 

5/2 3-4 日本の何を紹介する? 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年4組の英語の授業の様子です。
外国人の友人に対して日本を紹介することを想定した英作文を考えていました。
 

5/2 3-2 作品鑑賞 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年2組の美術の授業の様子です。
ダリの作品を鑑賞していました。
 

5/2 3-2 作品鑑賞 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年2組の美術の授業の様子です。
ダリの作品を鑑賞していました。
 

5/2 1-1 正確に解けるかな? 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
1年1組の数学の授業の様子です。
「正の数・負の数のたし算」について学習していました。
 

5/2 1-1 正確に解けるかな? 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年1組の数学の授業の様子です。
「正の数・負の数のたし算」について学習していました。
 

5/2 1-1 正確に解けるかな? 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年1組の数学の授業の様子です。
「正の数・負の数のたし算」について学習していました。
 

5/2 1-2 生物カードづくり 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年2組の理科の授業の様子です。
「生物カードをつくろう」をテーマに、自分の興味のある生き物について、学習用タブレットで作成に取りかかっていました。
 

5/2 1-2 生物カードづくり 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年2組の理科の授業の様子です。
「生物カードをつくろう」をテーマに、自分の興味のある生き物について、学習用タブレットで作成に取りかかっていました。
 

5/2 1-2 生物カードづくり 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年2組の理科の授業の様子です。
「生物カードをつくろう」をテーマに、自分の興味のある生き物について、学習用タブレットで作成に取りかかっていました。
 

5/2 1年 お互いを刺激し合う

画像1 画像1
 
1年生の学年フロアには、リレーや長縄とびなどの体育祭種目の各クラスの記録が掲示されています。お互いを刺激し合い、中学校最初の体育祭で存分に力を発揮してほしいと思います。
 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/19 ハピクロ(朝の読み聞かせ・今年度最終)

学校だより

学年通信

進路通信

保健だより

特色ある学校づくり推進事業

PTA

その他

災害時の対応

いじめ防止基本方針