6/19 3-3 住みよい社会とは? 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の社会・公民分野の授業の様子です。 「住みよい社会とは、どんな社会か考えよう」をテーマに、公民分野の最初の授業が始まっていました。 6/19 3-3 住みよい社会とは? 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の社会・公民分野の授業の様子です。 「住みよい社会とは、どんな社会か考えよう」をテーマに、公民分野の最初の授業が始まっていました。 6/19 1年 心とからだを大切にする 6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生を対象とした性教育講座の様子です。 この地区にお住いで、高校生までのお子さんをもつ保護者の団体「わっかのたね」の皆さんを講師としてお招きし、自分や他人の心とからだを大切にするための講座を開催していただきました。 6/19 1年 心とからだを大切にする 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生を対象とした性教育講座の様子です。 この地区にお住いで、高校生までのお子さんをもつ保護者の団体「わっかのたね」の皆さんを講師としてお招きし、自分や他人の心とからだを大切にするための講座を開催していただきました。 6/19 1年 心とからだを大切にする 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生を対象とした性教育講座の様子です。 この地区にお住いで、高校生までのお子さんをもつ保護者の団体「わっかのたね」の皆さんを講師としてお招きし、自分や他人の心とからだを大切にするための講座を開催していただきました。 6/19 1年 心とからだを大切にする 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生を対象とした性教育講座の様子です。 この地区にお住いで、高校生までのお子さんをもつ保護者の団体「わっかのたね」の皆さんを講師としてお招きし、自分や他人の心とからだを大切にするための講座を開催していただきました。 6/19 1年 心とからだを大切にする 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生を対象とした性教育講座の様子です。 この地区にお住いで、高校生までのお子さんをもつ保護者の団体「わっかのたね」の皆さんを講師としてお招きし、自分や他人の心とからだを大切にするための講座を開催していただきました。 6/19 1年 心とからだを大切にする 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生を対象とした性教育講座の様子です。 この地区にお住いで、高校生までのお子さんをもつ保護者の団体「わっかのたね」の皆さんを講師としてお招きし、自分や他人の心とからだを大切にするための講座を開催していただきました。 6/19 季節の掲示![]() ![]() 教室の出入口にこの時期にふさわしい掲示物を見つけました。季節に合った環境づくりは、落ち着いた学校生活を送るうえで大切なものの一つです。 6/19 2-4 形容詞・形容動詞 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の国語の授業の様子です。 ことばのきまりの学習で、形容詞・形容動詞について学んでいました。 6/19 2-4 形容詞・形容動詞 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の国語の授業の様子です。 ことばのきまりの学習で、形容詞・形容動詞について学んでいました。 6/19 2-3 分数が含まれる連立方程式 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の数学の授業の様子です。 「分数が含まれる連立方程式を解こう」をテーマに、演習問題に取り組んでいました。 6/19 2-3 分数が含まれる連立方程式 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の数学の授業の様子です。 「分数が含まれる連立方程式を解こう」をテーマに、演習問題に取り組んでいました。 6/19 2-3 分数が含まれる連立方程式 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の数学の授業の様子です。 「分数が含まれる連立方程式を解こう」をテーマに、演習問題に取り組んでいました。 6/19 2-1 江戸幕府の対外政策 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「江戸幕府の対外政策」について学習が進められていました。 6/19 2-1 江戸幕府の対外政策 2![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「江戸幕府の対外政策」について学習が進められていました。 6/19 2-1 江戸幕府の対外政策 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「江戸幕府の対外政策」について学習が進められていました。 6/19 3-2 学診に向け、弱点の洗い出し 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の数学の授業の様子です。 7月11日に実施される「第1回 学習診断テスト」を見据え、プリントやテキストを使って弱点の洗い出しに取り組んでいました。 6/19 3-2 学診に向け、弱点の洗い出し 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の数学の授業の様子です。 7月11日に実施される「第1回 学習診断テスト」を見据え、プリントやテキストを使って弱点の洗い出しに取り組んでいました。 6/19 3-2 学診に向け、弱点の洗い出し 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の数学の授業の様子です。 7月11日に実施される「第1回 学習診断テスト」を見据え、プリントやテキストを使って弱点の洗い出しに取り組んでいました。 |
|