授業の様子
6月13日
2年生の算数の学習で、足し算・引き算を使った文章題に挑戦しています。 テープ図や、タブレットを使って、どんな式にしたらいいか、考えながら式を立てています。 授業の様子
6月13日
2年生の算数の学習で、足し算・引き算を使った文章題に挑戦しています。 テープ図や、タブレットを使って、どんな式にしたらいいか、考えながら式を立てています。 授業の様子
6月13日
2年生の算数の学習で、足し算・引き算を使った文章題に挑戦しています。 テープ図や、タブレットを使って、どんな式にしたらいいか、考えながら式を立てています。 授業の様子
6月13日
2年生の算数の学習で、足し算・引き算を使った文章題に挑戦しています。 テープ図や、タブレットを使って、どんな式にしたらいいか、考えながら式を立てています。 児童朝会
6月13日
今朝は、児童朝会を行いました。 各委員会からの発表を聞きました。 生活委員会からは、「学校ルールーグランプリ」を行い、廊下を走らないよう呼びかけました。 環境委員会からは、「ノートリサイクル」として不要なノートを回収して、全校のみんなにリサイクルについて学んでほしいと、呼びかけました。 企画委員会からは、意見ボックス始めるので、学校をよくするための意見を出すよう呼びかけました。 児童朝会
6月13日
今朝は、児童朝会を行いました。 各委員会からの発表を聞きました。 生活委員会からは、「学校ルールーグランプリ」を行い、廊下を走らないよう呼びかけました。 環境委員会からは、「ノートリサイクル」として不要なノートを回収して、全校のみんなにリサイクルについて学んでほしいと、呼びかけました。 企画委員会からは、意見ボックス始めるので、学校をよくするための意見を出すよう呼びかけました。 児童朝会
6月13日
今朝は、児童朝会を行いました。 各委員会からの発表を聞きました。 生活委員会からは、「学校ルールーグランプリ」を行い、廊下を走らないよう呼びかけました。 環境委員会からは、「ノートリサイクル」として不要なノートを回収して、全校のみんなにリサイクルについて学んでほしいと、呼びかけました。 企画委員会からは、意見ボックス始めるので、学校をよくするための意見を出すよう呼びかけました。 ミスト
6月12日
今日は大変暑い日になりました。 ミストが大活躍です。 ミスト
6月12日
今日は大変暑い日になりました。 ミストが大活躍です。 ミスト
6月12日
今日は大変暑い日になりました。 ミストが大活躍です。 クラブ
月曜日は、クラブ活動を行いました。
地域で、伝統的に行われている剣舞を頑張っている児童もいます。 伝えよう
6月11日
4年生が、2年生に国語の「わたしのクラスの生き物図鑑」の学習で調べたことを、伝えました。 タブレットを見せながら、一生懸命に説明していました。 2年生も興味深く聞いていました。 伝えよう
6月11日
4年生が、2年生に国語の「わたしのクラスの生き物図鑑」の学習で調べたことを、伝えました。 タブレットを見せながら、一生懸命に説明していました。 2年生も興味深く聞いていました。 伝えよう
6月11日
4年生が、2年生に国語の「わたしのクラスの生き物図鑑」の学習で調べたことを、伝えました。 タブレットを見せながら、一生懸命に説明していました。 2年生も興味深く聞いていました。 伝えよう
6月11日
4年生が、2年生に国語の「わたしのクラスの生き物図鑑」の学習で調べたことを、伝えました。 タブレットを見せながら、一生懸命に説明していました。 2年生も興味深く聞いていました。 授業の様子
6月11日
6年生が、国語の学習の「風切るつばさ」で、登場人物の心情について話し合いをしています。 友達の意見を聞きながら、自分の考えと比べて話し合っています。 授業の様子
6月11日
6年生が、国語の学習の「風切るつばさ」で、登場人物の心情について話し合いをしています。 友達の意見を聞きながら、自分の考えと比べて話し合っています。 野菜が大きく育ったよ
6月10日
2年生が、野菜を育てています。 肥料をあげたり、水をあげたりしたので、大きく育っています。 野菜が大きく育ったよ
6月10日
2年生が、野菜を育てています。 肥料をあげたり、水をあげたりしたので、大きく育っています。 キャンプが終わって
6月10日
5年生が、学年集会を行いました。 キャンプで成長したことを振り返りながら、今後に向けて話し合いをしました。 良かったことを継続して、さらに伸ばしていけるといいですね。 |