1年生 生活
運動場にある遊具の使い方を学習しました。明日以降、長放課は外遊びが解禁されます。
2年 学習のようす各学級、本読み計算に取り組んでいます。 2年生学習の様子5年 図画工作
アートカードを使って物語を作り、グループの友達と交流しました。
5年 家庭科
初めて学習する家庭科の授業がありました。家庭科でこれから学んでいくことを確認しました。
5年 外国語その2
ALTの先生との初めての出会いでした。楽しく自己紹介をしました。
4年 社会
4年初めての社会の授業でした。友達と話しながら地図帳で都道府県を見ていました。
5年 そうじ5年 外国語その1
ALTの先生との初めての出会いでした。楽しく自己紹介をしました。
1年生 図画工作
図画工作で「わたしのおひさま」をかきました。様々な色を使ったり、にこにこな表情をかいたりして、それぞれのおひさまをかくことができました。
6年 体つくり運動3
体育の授業では、体をほぐしたり、遊びの中で走る・投げるの練習をしたりしました。
6年 体つくり運動2
体育の授業では、体をほぐしたり、遊びの中で走る・投げるの練習をしたりしました。
6年 体育 体つくり運動1
体育の授業では、体をほぐしたり、遊びの中で走る・投げるの練習をしたりしました。
6年 算数 対称な図形2
応用クラスでは、昨日学習した線対称な図形の描き方をもとに、点対称な図形の描き方を考えました。教科書の問題に取り組んだら、定着できるようにスキルや算数の友の問題に取り組みます。
6年 算数 対称な図形1
応用クラスでは、昨日学習した線対称な図形の描き方をもとに、点対称な図形の描き方を考えました。教科書の問題に取り組んだら、定着できるようにスキルや算数の友の問題に取り組みます。
6年 国語 さなぎたちの教室3
さなぎが蝶になる様子と、主人公の心が成長していく過程を照らし合わせながら読み取りを進めています。
6年 国語 さなぎたちの教室2
さなぎが蝶になる様子と、主人公の心が成長していく過程を照らし合わせながら読み取りを進めています。
6年 国語 さなぎたちの教室1
さなぎが蝶になる様子と、主人公の心が成長していく過程を照らし合わせながら読み取りを進めています。
6年 帯学習3
朝の帯学習では、漢字スキルや計算スキルなどに取り組みます。15分という短い時間ですが、授業の一部分として大切に活用していきます。
6年 帯学習2
朝の帯学習では、漢字スキルや計算スキルなどに取り組みます。15分という短い時間ですが、授業の一部分として大切に活用していきます。
|