12/6 3-5 価格競争 2
3年5組の社会・公民分野の授業の様子です。 「市場経済と価格」の単元の学習で、価格競争に関する法律や公正取引委員会の役割などを学んでいました。 12/6 3-5 価格競争 1
3年5組の社会・公民分野の授業の様子です。 「市場経済と価格」の単元の学習で、価格競争に関する法律や公正取引委員会の役割などを学んでいました。 12/6 2-1 モーターの原理 5
2年1組の理科の授業の様子です。 磁界の学習で、モーターが動く原理を学んだあと、その原理が正しいかどうかを実験で確かめていました。 12/6 2-1 モーターの原理 4
2年1組の理科の授業の様子です。 磁界の学習で、モーターが動く原理を学んだあと、その原理が正しいかどうかを実験で確かめていました。 12/6 2-1 モーターの原理 3
2年1組の理科の授業の様子です。 磁界の学習で、モーターが動く原理を学んだあと、その原理が正しいかどうかを実験で確かめていました。 12/6 2-1 モーターの原理 2
2年1組の理科の授業の様子です。 磁界の学習で、モーターが動く原理を学んだあと、その原理が正しいかどうかを実験で確かめていました。 12/6 2-1 モーターの原理 1
2年1組の理科の授業の様子です。 磁界の学習で、モーターが動く原理を学んだあと、その原理が正しいかどうかを実験で確かめていました。 12/6 1,2学級 積極的に学習 3
1,2学級の数学の授業の様子です。 各自の課題に取り組んでいます。仲間や先生に積極的に質問や答え合わせに行く姿に感心しました。 12/6 1,2学級 積極的に学習 2
1,2学級の数学の授業の様子です。 各自の課題に取り組んでいます。仲間や先生に積極的に質問や答え合わせに行く姿に感心しました。 12/6 1,2学級 積極的に学習 1
1,2学級の数学の授業の様子です。 各自の課題に取り組んでいます。仲間や先生に積極的に質問や答え合わせに行く姿に感心しました。 12/6 3年 カウントダウン
3年生の教室に掲示してあったカウントダウンの表示。 そう、卒業までの登校日数を示すものです。 早いもので、もう60日を切ってしまったんですね。 それにしても、一枚一枚のクオリティの高さに驚きです。 12/6 3-1 ラブレター 3
3年1組の国語の授業の様子です。 「いにしえの心を受け継ぐ」と題して、短歌で相手に想いを伝える学習に取り組んでいました。限られた文字数で好きな人へのラブレターを考えていました。 12/6 3-1 ラブレター 3
3年1組の国語の授業の様子です。 「いにしえの心を受け継ぐ」と題して、短歌で相手に想いを伝える学習に取り組んでいました。限られた文字数で好きな人へのラブレターを考えていました。 12/6 3-1 ラブレター 1
3年1組の国語の授業の様子です。 「いにしえの心を受け継ぐ」と題して、短歌で相手に想いを伝える学習に取り組んでいました。限られた文字数で好きな人へのラブレターを考えていました。 12/6 2-2 「逆」って何? 2
2年2組の数学の授業の様子です。 「逆(仮定と結論の入れ替え、反例の示し方)」について学んでいました。今後、図形の証明問題を解いていく際にも重要となってくる内容ですが、楽しい雰囲気で取り組めていました。 12/6 2-2 「逆」って何? 1
2年2組の数学の授業の様子です。 「逆(仮定と結論の入れ替え、反例の示し方)」について学んでいました。今後、図形の証明問題を解いていく際にも重要となってくる内容ですが、楽しい雰囲気で取り組めていました。 12/6 1-2 いろいろな道具を使って 3
1年2組の技術科の授業の様子です。 木製品(小物仕分け箱)づくりに取り組んでいました。紙やすりやキリといった手作業のもののほか、ベルトサンダーなどの機械を使った作業にも取り組んでいました。 12/6 1-2 いろいろな道具を使って 3
1年2組の技術科の授業の様子です。 木製品(小物仕分け箱)づくりに取り組んでいました。紙やすりやキリといった手作業のもののほか、ベルトサンダーなどの機械を使った作業にも取り組んでいました。 12/6 1-2 いろいろな道具を使って 2
1年2組の技術科の授業の様子です。 木製品(小物仕分け箱)づくりに取り組んでいました。紙やすりやキリといった手作業のもののほか、ベルトサンダーなどの機械を使った作業にも取り組んでいました。 12/6 1‐2 いろいろな道具を使って 1
1年2組の技術科の授業の様子です。 木製品(小物仕分け箱)づくりに取り組んでいました。紙やすりやキリといった手作業のもののほか、ベルトサンダーなどの機械を使った作業にも取り組んでいました。 |
|
|||||||||