12/4 2-1 仲間から学ぶ 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の技術科の授業の様子です。 プログラミングの学習で、仲間のつくったゲームソフトを試しています。登場するキャラ―クターの動きを参考にしたり、ストーリーも一緒に学んでいました。 12/4 2-1 仲間から学ぶ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の技術科の授業の様子です。 プログラミングの学習で、仲間のつくったゲームソフトを試しています。登場するキャラ―クターの動きを参考にしたり、ストーリーも一緒に学んでいました。 12/4 2‐1 仲間から学ぶ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の技術科の授業の様子です。 プログラミングの学習で、仲間のつくったゲームソフトを試しています。登場するキャラ―クターの動きを参考にしたり、ストーリーも一緒に学んでいました。 12/4 1-4 元気な声でリーディング 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の英語の授業の様子です。 新出単語や教科書の英文のリーディングに取り組んでいました。声の大きさもバッチリです。 12/4 1-4 元気な声でリーディング 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の英語の授業の様子です。 新出単語や教科書の英文のリーディングに取り組んでいました。声の大きさもバッチリです。 12/4 1-4 元気な声でリーディング 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の英語の授業の様子です。 新出単語や教科書の英文のリーディングに取り組んでいました。声の大きさもバッチリです。 12/4 2-4 個性豊かな作品づくり 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の美術の授業の様子です。 自身の名前をアルファベットで表した「サインボード(表札)」づくりに取り組んでいました。先生からアイデアをもらったり、仲間の作品を参考にしたりして、楽しみながら取り組んでいました。 12/4 2-4 個性豊かな作品づくり 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の美術の授業の様子です。 自身の名前をアルファベットで表した「サインボード(表札)」づくりに取り組んでいました。先生からアイデアをもらったり、仲間の作品を参考にしたりして、楽しみながら取り組んでいました。 12/4 2-4 個性豊かな作品づくり 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の美術の授業の様子です。 自身の名前をアルファベットで表した「サインボード(表札)」づくりに取り組んでいました。先生からアイデアをもらったり、仲間の作品を参考にしたりして、楽しみながら取り組んでいました。 12/4 1,2学級 どれだけ売れるかな? 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の国語の授業の様子です。 学級菜園で収穫したさつまいもと落花生の販売に向け、チラシやレシピづくりに取り組んでいました。どれだけ売れるか心配している様子は感じません。笑顔で準備に取り組んでいる様子が物語っています。 12/4 1,2学級 どれだけ売れるかな? 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の国語の授業の様子です。 学級菜園で収穫したさつまいもと落花生の販売に向け、チラシやレシピづくりに取り組んでいました。どれだけ売れるか心配している様子は感じません。笑顔で準備に取り組んでいる様子が物語っています。 12/4 2-3 磁界の様子を理解する 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の理科の授業の様子です。 「コイルのまわりの磁界の様子」を確認するための実験に取り組んでいました。 12/4 2-3 磁界の様子を理解する 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の理科の授業の様子です。 「コイルのまわりの磁界の様子」を確認するための実験に取り組んでいました。 12/4 2-3 磁界の様子を理解する 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の理科の授業の様子です。 「コイルのまわりの磁界の様子」を確認するための実験に取り組んでいました。 12/4 2年 学年教師からのメッセージ![]() ![]() 2年生の今週のホワイトボードメッセージです。 令和6年の最終月。冬休み前のこの時期の生活で意識すべきことが記されています。 大切なのは、心と時間に余裕をもつこと。 そのために見通しを立てること。 すべての物事において準備が必要不可欠であり、 すべての成功は『日常』にあり。 12/4 1-1 垂線の作図 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の数学の授業の様子です。 垂線の作図の仕方を身につけるため、コンパスを使って試行錯誤を繰り返しながら、一生懸命取り組んでいました。 12/4 1-1 垂線の作図 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の数学の授業の様子です。 垂線の作図の仕方を身につけるため、コンパスを使って試行錯誤を繰り返しながら、一生懸命取り組んでいました。 12/4 1-1 垂線の作図 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の数学の授業の様子です。 垂線の作図の仕方を身につけるため、コンパスを使って試行錯誤を繰り返しながら、一生懸命取り組んでいました。 12/4 2-2 東日本大震災の教訓 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の社会・地理分野の授業の様子です。 「過去の継承と未来に向けた社会づくり」をテーマに、東日本大震災を経験した東北地方の今を探っていました。 12/4 2-2 東日本大震災の教訓 2![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の社会・地理分野の授業の様子です。 「過去の継承と未来に向けた社会づくり」をテーマに、東日本大震災を経験した東北地方の今を探っていました。 |
|