6月28日 外国語 6年生
How was your weekend?
週末にしたことを文にしよう そのときの気持ちをカードに記入しました。 It was happy. It was great. さあ、なんて書いたのかな? ![]() ![]() ![]() ![]() 6月28日 算数 国際2年生
文章題の学習です。
大切なところに印をつけました。 ![]() ![]() 6月28日 音楽 1年生
🎵お腹がなったらぐーぐーぐー
先生「みんな、後ろ見て」 子どもたち「校長先生だ」 先生「校長先生とじゃんけんしたいよね」 子どもたち「うん」 そういう訳でみんな後ろを向いているのです。 じゃんけんの瞬間は、手を高くあげて✋を出していたので 写真を撮ることができませんでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月27日 国語 国際1年生
今日もお店屋さんです。
大きなひらがなカードとお金を使いました。 お店屋さんになりたい子ばかりで、お客さんが少ないです。 ![]() ![]() 6月27日 総合的な学習 6年生
let's think about the future
人と関わる仕事にはどんなものがあるのかな? 先生、店員、医師、弁護士などいろいろ出てきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月27日 理科 3年生
備品室に3年生が入っていくので、何だろうと入っていくと・・・。
理科の学習でした。 先生が大太鼓をたたいたら、その面を素早く触ります。 「どんな感じだった?」 ![]() ![]() ![]() ![]() いじめのサイン発見チェックシート6月26日 学校運営協議会
区長さんや民生委員さん、父母教師会長さん、NPO法人理事長さんなどの協議委員のみなさんが集まり、東保見小学校の学校運営について話し合いました。
「地域と学校の距離が縮まるとうれしいです」 との区長さんのお言葉に、全く同じ思いであることを確認しました。 これからも、子どもたちにとっても、先生たちにとっても楽しい学校になるように努めていきます。 ![]() ![]() 6月26日 たかのす賞 3年生
国際教室の掃除をしっかりやる3年生です。
いつもきれいにしてくれてありがとう。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月26日 家庭科 5年生
名前の縫い取りをしよう
針と糸を使って、名前の縫取りをします。 「校長先生、ヘルプ!」 と、早速呼ばれました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月26日 図工 3年生
あき容器をすてきにへんしんさせよう
紙粘土を使って、すてきなペン立てかな? 小物入れかな?を作ります。 色の紙粘土を混ぜて、緑を作ったり、紫を作ったり。 楽しそうに取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月26日 国語 1年生
おおきなかぶ
鉛筆を持って、ワークシートに文字を書いていました。 いろいろなことができるようになったね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月26日 図工 4年生
元気のおまもり
紙粘土を成型して、乾いたものに色付けをしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月26日 国語 国際1年生
ぱりぱり たくあん
ぽりぽり きゅうり きゅうりは分かるけれど、たくあんって何? かりかり らっきょ らっきょって何? らっきょを初めて見ました。 ![]() ![]() 6月26日 音楽 5年生
リズム楽器を使って、オリジナルのリズムアンサンブルを演奏しました。
サンバの要素が盛り込まれているのか、かっこいいなと思いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月25日 たかのす賞 5年生
キャンプで各実行委員としてみんなをリードしていった子
キャンプファイヤーのトーチワークをがんばった子 あなたたちの頑張りが、キャンプを大成功に導きました。 ありがとう ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月22日 キャンプ2日目 その16
到着式
最後に、今日が東保見小学校最後の友達とお別れしました。 一緒にキャンプに行けてよかったね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月22日 キャンプ2日目 その15
所員さんが見送ってくれました。
![]() ![]() 6月22日 キャンプ2日目 その14
退所式
所長さん、所員さんに感謝の気持ちを伝えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月22日 キャンプ2日目 その13
昼食後、沢遊びが始まりました。
カエルを捕まえて大はしゃぎ。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |