9月17日 国語 国際6年生
こちらは連休明けで元気のない子がちらほら。
黒板に「幸せ」と「辛い(つらい・からい)」と書いてありました。 横画が1本違うだけなのに、意味が大きく変わります。 きっとそんなお話がされていたのでしょう。 9月17日 社会 3年生
宿題の「おうちの買い物調べ」から、自分の好きなお店とその理由をまとめました。
「イオンが好き。いろいろあるし遊べるから」 「ドン・キホーテが好き。安いからです」 9月17日 国語 国際2年生
ニャーゴ
読みがながついたプリントで、音読をしました。 そのあとで、先生が内容を確認しました。 「出てきたのは誰?」 きちんと答えることができました。 9月17日 国語 2年生
ニャーゴ
場面ごとに様子を読み取っていきます。 9月17日 理科 4年生
実験のための道具を作成していました。
地面の傾きによって、水がどのように流れるのかを調べます。 グループで協力して、活動しました。 9月17日 社会 4年生
テスト直しの時間でした。
答えを確認し、先生が捕捉説明をしました。 「聞き漏らしちゃったことはないですか?」 先生が優しく声をかけていました。 9月17日 生活 1年生
3連休明け、子どもたちはとても元気です。
空の青さが少しだけ秋の気配を感じさせてくれました。 トンボも飛んできました。 青空の下、1年生はシャボン玉遊びをしました。 9月13日 たかのす賞 5年生
砂場の草を抜いてくれました。
ありがとう。 9月13日 国語 国際2年生
漢字の読み方、覚えているかな?
9月13日 国語 2年生
ニャーゴ
場面分けをしました。 みんなで読みながら、場面が変わるところを探しました。 9月13日 図工 4年生
読書感想画
どの場面を描くのかを考えました。 9月13日 道徳 3年生
「同じ小学校でも」
同じ小学校でも他の国と比べると、日本と違うところがいくつかあります。 9月13日 理科 3年生
学級園からヒマワリを引き抜きました。
教室へ持ち帰って、つくりを調べました。 大きさ(長さ)を測ると・・・ 9月13日 ICT支援員さんと 1年生
今日はICT支援員さんが来てくださいました。一緒にプログラミングの学習をしました。
9月13日 国語 国際1年生
かいがら
先生からノートを受け取り、 9がつ13にち きんようび と書きました。 9月13日 読み語り 7・8くみ
7くみ8くみの様子です。
9月13日 読み語り 3年生
3年生の様子です。
9月13日 読み語り 5年生
5年生の様子です。
9月13日 読み語り 6年生
6年生の様子です。
9月13日 読み語り 4年生
4年生の様子です。
|