| 9月9日の東広瀬小学校
3年生の算数の授業です。 ひっ算の習熟練習をタブレットを使って進めていました。     9月9日の東広瀬小学校
2年生の算数の授業です。 今日も理解を深めるためにタブレットを活用していました。     9月9日の東広瀬小学校
休み時間にタブレットに大好きなキャラクターを表示して、おしゃべりが盛り上がっていました。     9月9日の東広瀬小学校
6年生の社会の授業です。 歴史分野の学習をしていました。     9月9日の東広瀬小学校
5年生の理科の授業です。 水の流れについて学習していました。 グループごとの話し合いが進むように、デジタル教科書の該当のページの参考になる資料をスクリーンに提示していました。     9月9日の東広瀬小学校
5年生の理科の授業です。 水の流れについて学習していました。 グループごとに仮説、仮定を出し合い、真理に迫る話し合い、学び合いが進められていました。     9月9日の東広瀬小学校
5年生の理科の授業です。 水の流れについて学習していました。 グループごとに仮説、仮定を出し合い、真理に迫る話し合い、学び合いが進められていました。     9月9日の東広瀬小学校
5年生の理科の授業です。 水の流れについて学習していました。 グループごとに仮説、仮定を出し合い、真理に迫る話し合い、学び合いが進められていました。     9月9日の東広瀬小学校
5年生の理科の授業です。 水の流れについて学習していました。 グループごとに仮説、仮定を出し合い、真理に迫る話し合い、学び合いが進められていました。     9月6日の東広瀬小学校
4年生の社会の授業です。     9月9日の東広瀬小学校
2組の国語の授業です。 一人一人の児童が上手に学習を進めていけるように、先生が工夫してくれていて、個別最適な学習となるようにしていました。     9月9日の東広瀬小学校
4組の国語の授業です。 一人一人の児童が上手に学習を進めていけるように、先生が工夫してくれていて、個別最適な学習となるようにしていました。     9月9日の東広瀬小学校
3年生の国語の授業です。 児童一人一人に最適な学習方法で進めていけるように、先生が工夫してくれていて、個別最適な学習内容となるようにしていました。     9月9日の東広瀬小学校
1年生の算数の授業です。 デジタル教科書、紙の教科書のそれぞれのメリット、デメリットを理解したうえで併用しています。         9月9日の東広瀬小学校
1年生の算数の授業です。 スクリーンに映し出された問題を解いていました。         9月9日の東広瀬小学校
2年生の国語の授業です。 漢字の練習中です。         9月9日の東広瀬小学校
2年生の国語の授業です。 漢字の練習中です。         9月9日の東広瀬小学校
3年生の算数の授業です。 スクリーンに映し出されたデジタル教科書の問題を解いていました。     9月9日の東広瀬小学校
3年生の算数の授業です。 スクリーンに映し出されたデジタル教科書の問題を解いていました。     9月9日の東広瀬小学校
3年生の算数の授業です。 スクリーンに映し出されたデジタル教科書の問題を解いていました。     | 
 
 | |||||||||