9月26日の東広瀬小学校
3年生の音楽の授業です。
机に備え付けのオルガンで音階や和音を確認していました。 タブレットからも楽器の音を出すことができますが、アナログな楽器も活躍の場を失ってはいません。 ![]() ![]() 9月26日の東広瀬小学校
5年生の社会の授業です。
スクリーンに映っているのはデジタル教科書です。 ![]() ![]() 9月26日の東広瀬小学校
5年生の社会の授業です。
グループでの話し合いで考えを共有しています。 友だちの意見に触れることを通して、自分の考えをさらに深めていこうとする協働的な学びの場面です。 ![]() ![]() 9月26日の東広瀬小学校
5年生の社会の授業です。
グループでの話し合いで考えを共有しています。 友だちの意見に触れることを通して、自分の考えをさらに深めていこうとする協働的な学びの場面です。 ![]() ![]() 9月26日の東広瀬小学校
5年生の社会の授業です。
グループでの話し合いで考えを共有しています。 友だちの意見に触れることを通して、自分の考えをさらに深めていこうとする協働的な学びの場面です。 ![]() ![]() 9月26日の東広瀬小学校
5年生の社会の授業です。
グループでの話し合いで考えを共有しています。 友だちの意見に触れることを通して、自分の考えをさらに深めていこうとする協働的な学びの場面です。 ![]() ![]() 9月26日の東広瀬小学校
2年生の国語の授業です。
グループディスカッションで意見を共有しています。 友だちの考えに触れることで自分の考えをさらに深めていこうとする協働的な学びの場面です。 ![]() ![]() 9月26日の東広瀬小学校
2年生の国語の授業です。
グループディスカッションで意見を共有しています。 友だちの考えに触れることで自分の考えをさらに深めていこうとする協働的な学びの場面です。 ![]() ![]() 9月26日の東広瀬小学校
2年生の国語の授業です。
グループディスカッションで意見を共有しています。 友だちの考えに触れることで自分の考えをさらに深めていこうとする協働的な学びの場面です。 ![]() ![]() 9月26日の東広瀬小学校
1年生の図工の授業です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月26日の東広瀬小学校
1年生の図工の授業です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月26日の東広瀬小学校
2年生の音楽の授業です。
![]() ![]() ![]() ![]() 9月26日の東広瀬小学校
2年生の音楽の授業です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月26日の東広瀬小学校
3年生の朝の会の様子です。
担任の先生は、手に持っているタブレットのTeamsアプリで確認しながら、子どもたちに連絡を伝えています。 ![]() ![]() 9月26日の東広瀬小学校
1年生の朝の会の様子です。
本校では探求学習を進めていく一環でスピーチに力を入れています。 スピーチを通して関わり合うことで、協働的な学びにつながっていくことを期待しています。 ![]() ![]() 9月26日の東広瀬小学校
特別支援学級の朝の会の様子です。
本校では探求学習を進めていく一環でスピーチに力を入れています。 スピーチを通して関わり合うことで、協働的な学びにつながっていくことを期待しています。 ![]() ![]() 9月26日の東広瀬小学校
1年生の朝の会の様子です。
本校では探求学習を進めていく一環でスピーチに力を入れています。 スピーチを通して関わり合うことで、協働的な学びにつながっていくことを期待しています。 ![]() ![]() 9月26日の東広瀬小学校
5年生の朝の会の様子です。
本校では探求学習を進めていく一環でスピーチに力を入れています。 スピーチを通して関わり合うことで、協働的な学びにつながっていくことを期待しています。 ![]() ![]() 9月26日の東広瀬小学校
5年生の朝の会の様子です。
本校では探求学習を進めていく一環でスピーチに力を入れています。 スピーチを通して関わり合うことで、協働的な学びにつながっていくことを期待しています。 ![]() ![]() 9月26日の東広瀬小学校
1年生の朝の会の様子です。
本校では探求学習を進めていく一環でスピーチに力を入れています。 スピーチを通して関わり合うことで、協働的な学びにつながっていくことを期待しています。 ![]() ![]() |