9/9 3-5 不安を取り除く 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の理科の授業の様子です。 出題範囲の問題にたくさん取り組み、テスト前の不安を少しでも多く取り除いていきます。 9/9 3-4 考えを広げる 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の国語の授業の様子です。 「観点を決めて文章を比較し、考えを広げよう」をテーマに、学習に取り組んでいました。 9/9 3-4 考えを広げる 2![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の国語の授業の様子です。 「観点を決めて文章を比較し、考えを広げよう」をテーマに、学習に取り組んでいました。 9/9 3-4 考えを広げる 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の国語の授業の様子です。 「観点を決めて文章を比較し、考えを広げよう」をテーマに、学習に取り組んでいました。 9/9 3-1 長文読解に挑戦 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の3年3組の英語の授業の様子です。 長文読解に取り組んでいました。 9/9 3-1 長文読解に挑戦 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の英語の授業の様子です。 長文読解に取り組んでいました。 9/9 1-2 レタリングを生かした作品 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の美術の授業の様子です。 レタリングを学び、それを生かした作品づくりに取り組んでいました。 9/9 1-2 レタリングを生かした作品 2![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の美術の授業の様子です。 レタリングを学び、それを生かした作品づくりに取り組んでいました。 9/9 1-2 レタリングを生かした作品 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の美術の授業の様子です。 レタリングを学び、それを生かした作品づくりに取り組んでいました。 9/9 1-3 直前の確認 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の数学の授業の様子です。 たくさんの演習問題に取り組み、テスト直前の弱点の洗い出しを行っていました。 9/9 1-3 直前の確認 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の数学の授業の様子です。 たくさんの演習問題に取り組み、テスト直前の弱点の洗い出しを行っていました。 9/9 1-3 直前の確認 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の数学の授業の様子です。 たくさんの演習問題に取り組み、テスト直前の弱点の洗い出しを行っていました。 9/9 1,2学級 夏休みの思い出 2![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の国語の授業の様子です。 「夏休みの思い出」作文を分かりやすい文章と丁寧な文字を意識して書いていました。 9/9 1,2学級 夏休みの思い出 1![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の国語の授業の様子です。 「夏休みの思い出」作文を分かりやすい文章と丁寧な文字を意識して書いていました。 9/9 今日の給食![]() ![]() 今日の献立は ――――― 八宝菜、拌三絲(バンサンスー)、ぎょうざ、ごはん、牛乳 でした。 *エネルギー:815kcal たんぱく質:29.4g 9/9 3-2 入試も意識して 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の数学の授業の様子です。 二次方程式の問題に、定期テストだけでなく入試も意識して取り組んでいました。 9/9 3-2 入試も意識して 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の数学の授業の様子です。 二次方程式の問題に、定期テストだけでなく入試も意識して取り組んでいました。 9/9 2-2 品詞の分類 2![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の国語の授業の様子です。 ことばのきまりの品詞の分類について、テスト直前のまとめに取り組んでいました。 9/9 2-2 品詞の分類 1![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の国語の授業の様子です。 ことばのきまりの品詞の分類について、テスト直前のまとめに取り組んでいました。 9/9 2-1 グループで力を合わせて 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の英語の授業の様子です。 ALT考案のゲームにグループで協力しながら、楽しく活動に取り組んでいました。 |
|