10/23 3-3 相似の基礎を学ぶ 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の数学の授業の様子です。 相似の基礎を学んでいました。発展問題や入試にも対応できるよう、しっかりと学んでほしいと思います。 10/23 3-3 相似の基礎を学ぶ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の数学の授業の様子です。 相似の基礎を学んでいました。発展問題や入試にも対応できるよう、しっかりと学んでほしいと思います。 10/23 3-3 相似の基礎を学ぶ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の数学の授業の様子です。 相似の基礎を学んでいました。発展問題や入試にも対応できるよう、しっかりと学んでほしいと思います。 10/23 2-1 電流の大きさを調べる 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の理科の授業の様子です。 豆電球やモーターの前後を流れる電流の大きさを調べる実験に取り組んでいました。 10/23 2-1 電流の大きさを調べる 2![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の理科の授業の様子です。 豆電球やモーターの前後を流れる電流の大きさを調べる実験に取り組んでいました。 10/23 2-1 電流の大きさを調べる 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の理科の授業の様子です。 豆電球やモーターの前後を流れる電流の大きさを調べる実験に取り組んでいました。 10/23 2-2 北陸の産業の特徴 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の社会・地理分野の様子です。 中部地方の学習で、今回は北陸エリアの産業の特徴について学んでいました。 10/23 2-2 北陸の産業の特徴 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の社会・地理分野の様子です。 中部地方の学習で、今回は北陸エリアの産業の特徴について学んでいました。 10/23 2-2 北陸の産業の特徴 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の社会・地理分野の様子です。 中部地方の学習で、今回は北陸エリアの産業の特徴について学んでいました。 10/23 1-4 竹取物語から 4![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の国語の授業の様子です。 竹取物語に記されている「蓬莱の玉の枝」を題材に、古文の学習に取り組んでいました。 10/23 1-4 竹取物語から 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の国語の授業の様子です。 竹取物語に記されている「蓬莱の玉の枝」を題材に、古文の学習に取り組んでいました。 10/23 1-4 竹取物語から 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の国語の授業の様子です。 竹取物語に記されている「蓬莱の玉の枝」を題材に、古文の学習に取り組んでいました。 10/23 1-4 竹取物語から 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の国語の授業の様子です。 竹取物語に記されている「蓬莱の玉の枝」を題材に、古文の学習に取り組んでいました。 10/23 2-34 バレーボールを楽しむ 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3・4組の体育の授業の様子です。 バレーボールの授業で、男女の対戦もあり、非常に盛り上がっていました。 10/23 2-34 バレーボールを楽しむ 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3・4組の体育の授業の様子です。 バレーボールの授業で、男女の対戦もあり、非常に盛り上がっていました。 10/23 2-34 バレーボールを楽しむ 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3・4組の体育の授業の様子です。 バレーボールの授業で、男女の対戦もあり、非常に盛り上がっていました。 10/23 2-34 バレーボールを楽しむ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3・4組の体育の授業の様子です。 バレーボールの授業で、男女の対戦もあり、非常に盛り上がっていました。 10/23 2-34 バレーボールを楽しむ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3・4組の体育の授業の様子です。 バレーボールの授業で、男女の対戦もあり、非常に盛り上がっていました。 10/23 2-5 同じ角度を探す 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の数学の授業の様子です。 平行な2本の直線に交わるよう直線を引いた時にできる角を見ながら、「同じ角度を探そう」をテーマにグループでの考えを確認し合っていました。 10/23 2-5 同じ角度を探す 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の数学の授業の様子です。 平行な2本の直線に交わるよう直線を引いた時にできる角を見ながら、「同じ角度を探そう」をテーマにグループでの考えを確認し合っていました。 |
|