いつも高岡中学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。 高中生の学習や活動の様子など、旬の情報をお届けします! どうぞ、ご覧ください。

10/22 3-2 イオンへのなりやすさを調べる 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年2組の理科の授業の様子です。
マイクロプレートを用いて、3種類の金属板と3種類の金属のイオンを組み合わせ、金属の変化を観察しながら、「イオンへのなりやすさ」を確認していました。
 

10/22 3-2 イオンへのなりやすさを調べる 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年2組の理科の授業の様子です。
マイクロプレートを用いて、3種類の金属板と3種類の金属のイオンを組み合わせ、金属の変化を観察しながら、「イオンへのなりやすさ」を確認していました。
 

10/22 3-2 イオンへのなりやすさを調べる 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年2組の理科の授業の様子です。
マイクロプレートを用いて、3種類の金属板と3種類の金属のイオンを組み合わせ、金属の変化を観察しながら、「イオンへのなりやすさ」を確認していました。
 

10/22 3-4 おくのほそ道・夏草 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
3年4組の国語の授業の様子です。
おくのほそ道の「夏草」の学習で、情景や場面を様子を細かく読み取っていました。
 

10/22 3-4 おくのほそ道・夏草 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年4組の国語の授業の様子です。
おくのほそ道の「夏草」の学習で、情景や場面を様子を細かく読み取っていました。
 

10/22 3‐4 おくのほそ道・夏草 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年4組の国語の授業の様子です。
おくのほそ道の「夏草」の学習で、情景や場面を様子を細かく読み取っていました。
 

10/22 1-2 連文節を理解する 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年1組の国語の授業の様子です。
ことばのきまりの学習で、連文節について学んでいました。
 

10/22 1-2 連文節を理解する 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年2組の国語の授業の様子です。
ことばのきまりの学習で、連文節について学んでいました。
 

10/22 今日の給食

画像1 画像1
 
今日の献立は ―――――

ハヤシライス(麦ごはん)、ツナサラダ、ナタデココポンチ、牛乳 でした。

 *エネルギー:852kcal  たんぱく質:25.9g
 

10/22 1,2学級 発表に向けて 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
1,2学級の社会の授業の様子です。
都道府県調べの発表に向けて、最後の仕上げです。できた生徒から「都道府県シークワーズ」(地名探し)に取り組んでいました。
 

10/22 1,2学級 発表に向けて 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 
1,2学級の社会の授業の様子です。
都道府県調べの発表に向けて、最後の仕上げです。できた生徒から「都道府県シークワーズ」(地名探し)に取り組んでいました。
 

10/22 1,2学級 発表に向けて 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1,2学級の社会の授業の様子です。
都道府県調べの発表に向けて、最後の仕上げです。できた生徒から「都道府県シークワーズ」(地名探し)に取り組んでいました。
 

10/22 3-5 力が入る練習 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年5組の音楽の授業の様子です。
合唱曲の練習をしていました。合唱コンを間近に控え、これまで以上に練習に力が入ります。
 

10/22 3-5 力が入る練習 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年5組の音楽の授業の様子です。
合唱曲の練習をしていました。合唱コンを間近に控え、これまで以上に練習に力が入ります。
 

10/22 2-3 平行線の性質を学ぶ 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
2年3組の数学の授業の様子です。
「平行線の性質を知ろう」をテーマに、同位角や錯角の意味を確認していました。
 

10/22 2-3 平行線の性質を学ぶ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 
2年3組の数学の授業の様子です。
「平行線の性質を知ろう」をテーマに、同位角や錯角の意味を確認していました。
 

10/22 2-3 平行線の性質を学ぶ 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年3組の数学の授業の様子です。
「平行線の性質を知ろう」をテーマに、同位角や錯角の意味を確認していました。
 

10/22 1-1 お気に入りのタンブラーに 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
1年2組の美術の授業の様子です。
これまでに学習したレタリングを用いてタンブラーのデザインを考え、作品づくりに没頭していました。
 

10/22 1-1 お気に入りのタンブラーに 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 
1年2組の美術の授業の様子です。
これまでに学習したレタリングを用いてタンブラーのデザインを考え、作品づくりに没頭していました。
 

10/22 1-1 お気に入りのタンブラーに 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年1組の美術の授業の様子です。
これまでに学習したレタリングを用いてタンブラーのデザインを考え、作品づくりに没頭していました。
 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/5 個別懇談会(1日目)
12/6 個別懇談会(2日目)
12/9 個別懇談会(3日目)
12/10 個別懇談会(最終日)

学校だより

学年通信

進路通信

保健だより

特色ある学校づくり推進事業

PTA

その他

災害時の対応

いじめ防止基本方針