11/6 3-4 角の二等分線 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の数学の授業の様子です。 「角の二等分線の性質を調べよう」をテーマに、演習問題を通して二等分線の性質を確認していました。 11/6 3-4 角の二等分線 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の数学の授業の様子です。 「角の二等分線の性質を調べよう」をテーマに、演習問題を通して二等分線の性質を確認していました。 11/6 1,2学級 新たな一歩を踏み出すために…![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の国語の授業の様子です。 合唱コン・星コンの思い出作文の完成をめざしていました。また、図書館で気になる本を借りに行っていました。 11/6 1-2 古文を読む 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の国語の授業の様子です。 古文の学習で「蓬莱の玉の枝(竹取物語より)」の音読に取り組んでいました。 11/6 1-2 古文を読む 2![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の国語の授業の様子です。 古文の学習で「蓬莱の玉の枝(竹取物語より)」の音読に取り組んでいました。 11/6 1‐2 古文を読む 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の国語の授業の様子です。 古文の学習で「蓬莱の玉の枝(竹取物語より)」の音読に取り組んでいました。 11/6 今日の給食![]() ![]() 今日の献立は ――――― ポトフ、ツナサラダ、チーズオムレツ、りんごパン、牛乳 でした。 *エネルギー:814kcal たんぱく質:30.8g 11/6 2-4 単元のまとめ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の国語の授業の様子です。 単元のまとめのテストに取り組んでいました。 11/6 2‐4 単元のまとめ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の国語の授業の様子です。 単元のまとめのテストに取り組んでいました。 11/6 3-2 芭蕉にとっての旅とは? 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の国語の授業の様子です。 おくのほそ道の「夏草」の学習のまとめとして、「松尾芭蕉にとっての『旅』は、どんなものだったのだろう」というテーマに迫るレポートの作成に取り組んでいました。 11/6 3-2 芭蕉にとっての旅とは? 2![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の国語の授業の様子です。 おくのほそ道の「夏草」の学習のまとめとして、「松尾芭蕉にとっての『旅』は、どんなものだったのだろう」というテーマに迫るレポートの作成に取り組んでいました。 11/6 3-2 芭蕉にとっての旅とは? 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の国語の授業の様子です。 おくのほそ道の「夏草」の学習のまとめとして、「松尾芭蕉にとっての『旅』は、どんなものだったのだろう」というテーマに迫るレポートの作成に取り組んでいました。 11/6 1-4 学習したことを思い出して… 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の英語の授業の様子です。 学習した内容を思い出しながら、英文の読解に挑戦していました。 11/6 1-4 学習したことを思い出して… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の英語の授業の様子です。 学習した内容を思い出しながら、英文の読解に挑戦していました。 11/6 1‐4 学習したことを思い出して… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の英語の授業の様子です。 学習した内容を思い出しながら、英文の読解に挑戦していました。 11/6 2-3 単元のまとめ 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の理科の授業の様子です。 単元のまとめとして、実験の内容を振り返ったり、演習問題などで学習した内容を確認していました。 11/6 2-3 単元のまとめ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の理科の授業の様子です。 単元のまとめとして、実験の内容を振り返ったり、演習問題などで学習した内容を確認していました。 11/6 2‐3 単元のまとめ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の理科の授業の様子です。 単元のまとめとして、実験の内容を振り返ったり、演習問題などで学習した内容を確認していました。 11/6 3-3 司法の独立 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の社会・公民分野の授業の様子です。 司法について学ぶため、「裁判所のしくみとはたらき」をテーマに学習が進められていました。 11/6 3-3 司法の独立 2![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の社会・公民分野の授業の様子です。 司法について学ぶため、「裁判所のしくみとはたらき」をテーマに学習が進められていました。 |
|