授業の様子
12月3日
6年生の社会科の授業で歴史の勉強をしています。 徳川慶喜が、開国をした方がよいかどうかについて、児童が大隈重信や福沢諭吉の考えをもとに、本人になりきってアドバイスをします。 慶喜役は、担任の先生です。 学習した内容をもとに、児童たちは慶喜にアドバイスを送っていました。 授業の様子6年生の社会科の授業で歴史の勉強をしています。 徳川慶喜が、開国をした方がよいかどうかについて、児童が大隈重信や福沢諭吉の考えをもとに、本人になりきってアドバイスをします。 慶喜役は、担任の先生です。 学習した内容をもとに、児童たちは慶喜にアドバイスを送っていました。 授業の様子
12月3日
6年生の社会科の授業で歴史の勉強をしています。 徳川慶喜が、開国をした方がよいかどうかについて、児童が大隈重信や福沢諭吉の考えをもとに、本人になりきってアドバイスをします。 慶喜役は、担任の先生です。 学習した内容をもとに、児童たちは慶喜にアドバイスを送っていました。 授業の様子
12月3日
5年生が英語の学習で道案内をしました。 「ゴーストレイト」「ターン レフト」などと言いながら、道案内をしていました。 地図を指し示しながら、友達と楽しみながら道案内をしていました。 授業の様子
12月3日
5年生が英語の学習で道案内をしました。 「ゴーストレイト」「ターン レフト」などと言いながら、道案内をしていました。 地図を指し示しながら、友達と楽しみながら道案内をしていました。 授業の様子
12月2日
2年生の算数の授業の様子です。 規則的に並べられたチョコレートの数を、正確に早く数えるにはどうしたらよいか、様々なやり方をみんなで考えています。 授業の様子
12月2日
2年生の算数の授業の様子です。 規則的に並べられたチョコレートの数を、正確に早く数えるにはどうしたらよいか、様々なやり方をみんなで考えています。 授業の様子
12月2日
2年生の算数の授業の様子です。 規則的に並べられたチョコレートの数を、正確に早く数えるにはどうしたらよいか、様々なやり方をみんなで考えています。 4年生学年だよりのアップ
4年生学年だより第14号をアップしました。
|