5月9日 学校探検 1・2年生 その1
2年生のお兄さんお姉さんに連れられて、1年生は校内を回りました。
チェックポイントにひらがな1文字があり、それを記入します。 5月9日 国語 5年生
インターネットは冒険だ
担任の先生の後に続いて、音読をしました。 元気よく音読していました。 5月9日 国語 2年生
「はたらく人に話を聞こう」
誰に話を聞こうかな? どんなことを聞こうかな? 5月9日 家庭科 5年生
来週の調理実習に向けて、計画を立てました。
5月8日 理科 6年生
手首のところで脈はくを測ります。
「1分間、測るよ」 👦「先生、脈がなくなった」 「なくなるわけない、よく探して」 5月8日 図工 4年生
コロコロガーレを制作しています。
ビー玉がうまく転がるといいのですが・・・。 5月8日 音楽 4年生
「♭シ」が出てくる風のメロディーをリコーダーで演奏しました。
難しい、でも何度もチャレンジしています。 5月8日 生活科 1年生5月7日 理科 4年生
ヘチマとツルレイシの種の観察をします。
5月7日 生活科 2年生
5月9日に1年生を連れて学校探検をします。
今日は、招待状を書きました。 5月7日 テスト 5年生
5年生の廊下が静かなので、いないのかな?と思いきや全クラス同じテストに取り組んでいました。
邪魔してごめんね。 5月7日 国語 国際3年生
国語辞典を使って、意味調べをしました。
5月7日 国語 3年生
1組の教室に集まって、「すいせんのラッパ」の音読発表会です。
5月7日 国語 国際1年生
ひらがな「こ」の練習です。
5月7日 国語 1年生
先生のウッドブロックに合わせて、「あめあめ〜」を動物になって表現しました。
みんな楽しくできました。 5月7日 国語 国際2年生
教室をのぞくと、モニターに映し出された私(校長)の顔が!
え?何?何なの? 「はたらく人に話を聞こう」の学習でした。 この後、「誰に」「どんなことを」と、聞くことを考えてインタビューするそうです。 5月7日 国語 6年生 その2
3字以上の熟語について学習しました。
5月7日 国語 6年生 その1
「イースター島にはなぜ森林がないのか」
担任の先生が音読し、形式段落の確認をしました。 5月7日 音楽 3年生
楽譜を見てドレミの階名が読めるように、五線譜で確認をしました。
正解した子は、ミニ先生になって友達のサポートに行きます。 5月7日 委員長認証式
前期委員長のみなさんです。
よろしくお願いします。 |