いつも高岡中学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。 高中生の学習や活動の様子など、旬の情報をお届けします! どうぞ、ご覧ください。

11/28 2-5 電力と熱量の関係 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年5組の理科の授業の様子です。
「電力の大きさや電流を流す時間を変えると、水の温度はどのように変わっていくか」をテーマに、電力の大きさと水の温度変化の関係を調べるための実験に取り組んでいました。
 

11/28 2-5 電力と熱量の関係 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年5組の理科の授業の様子です。
「電力の大きさや電流を流す時間を変えると、水の温度はどのように変わっていくか」をテーマに、電力の大きさと水の温度変化の関係を調べるための実験に取り組んでいました。
 

11/28 1,2学級 都道府県調べ発表会 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1,2学級の社会の授業の様子です。
「興味をもった都道府県調べ」の発表が行われていました。
 

11/28 1,2学級 都道府県調べ発表会 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1,2学級の社会の授業の様子です。
「興味をもった都道府県調べ」の発表が行われていました。
 

11/28 3-1 身のまわりの相似 4

画像1 画像1
画像2 画像2
 
3年1組の数学の授業の様子です。
「身のまわりの相似」をテーマに、学習用タブレットのアプリを使って視覚的に相似の学習に取り組んでいました。
 

11/28 3-1 身のまわりの相似 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
3年1組の数学の授業の様子です。
「身のまわりの相似」をテーマに、学習用タブレットのアプリを使って視覚的に相似の学習に取り組んでいました。
 

11/28 3-1 身のまわりの相似 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年1組の数学の授業の様子です。
「身のまわりの相似」をテーマに、学習用タブレットのアプリを使って視覚的に相似の学習に取り組んでいました。
 

11/28 3‐1 身のまわりの相似 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年1組の数学の授業の様子です。
「身のまわりの相似」をテーマに、学習用タブレットのアプリを使って視覚的に相似の学習に取り組んでいました。
 

11/28 2-4 証明のしくみ 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年4組の数学の授業の様子です。
「証明のしくみを知ろう」をテーマに、三角形の合同を証明するための手順や方法について学習していました。
 

11/28 2-4 証明のしくみ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年4組の数学の授業の様子です。
「証明のしくみを知ろう」をテーマに、三角形の合同を証明するための手順や方法について学習していました。
 

11/28 2-4 証明のしくみ 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年4組の数学の授業の様子です。
「証明のしくみを知ろう」をテーマに、三角形の合同を証明するための手順や方法について学習していました。
 

11/28 1-1 イメージカラーは? 4

画像1 画像1
画像2 画像2
 
1年1組の美術の授業の様子です。
「シンボルネーム」の作品づくりに向け、自分の好みの色と仲間が感じるイメージカラーを出し合いながら、ベースとなる色を決定していきます。
 

11/28 1-1 イメージカラーは? 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年1組の美術の授業の様子です。
「シンボルネーム」の作品づくりに向け、自分の好みの色と仲間が感じるイメージカラーを出し合いながら、ベースとなる色を決定していきます。
 

11/28 1-1 イメージカラーは? 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年1組の美術の授業の様子です。
「シンボルネーム」の作品づくりに向け、自分の好みの色と仲間が感じるイメージカラーを出し合いながら、ベースとなる色を決定していきます。
 

11/28 1-1 イメージカラーは? 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年1組の美術の授業の様子です。
「シンボルネーム」の作品づくりに向け、自分の好みの色と仲間が感じるイメージカラーを出し合いながら、ベースとなる色を決定していきます。
 

11/28 3-2 単元のまとめ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年3組の美術の授業の様子です。
自身の名前をアルファベットで表した「サインボード(表札)」づくりに取り組んでいました。仲間からアイデアをもらったり、作品を参考にしたりして、楽しみながら取り組んでいました。
 

11/28 3‐2 単元のまとめ 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年2組の国語の授業の様子です。
単元のまとめとことばのきまりの学習に取り組んでいました。
 

11/28 2-3 サインボードづくり 4

画像1 画像1
画像2 画像2
 
2年3組の美術の授業の様子です。
自身の名前をアルファベットで表した「サインボード(表札)」づくりに取り組んでいました。仲間からアイデアをもらったり、作品を参考にしたりして、楽しみながら取り組んでいました。
 

11/28 2-3 サインボードづくり 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
2年3組の美術の授業の様子です。
自身の名前をアルファベットで表した「サインボード(表札)」づくりに取り組んでいました。仲間からアイデアをもらったり、作品を参考にしたりして、楽しみながら取り組んでいました。
 

11/28 2-3 サインボードづくり 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年3組の美術の授業の様子です。
自身の名前をアルファベットで表した「サインボード(表札)」づくりに取り組んでいました。仲間からアイデアをもらったり、作品を参考にしたりして、楽しみながら取り組んでいました。
 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/3 じもちゅー撮影(ひまわりネットワーク)
12/5 個別懇談会(1日目)
12/6 個別懇談会(2日目)
12/9 個別懇談会(3日目)

学校だより

学年通信

進路通信

保健だより

特色ある学校づくり推進事業

PTA

その他

災害時の対応

いじめ防止基本方針