いつも高岡中学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。 高中生の学習や活動の様子など、旬の情報をお届けします! どうぞ、ご覧ください。

11/25 1-2 仲間からのアドバイス 4

画像1 画像1
画像2 画像2
 
1年2組の美術の授業の様子です。
「シンボルネーム」の作品づくりに向け、自分の好みの色と仲間が感じるイメージカラーを出し合いながら、ベースとなる色を決定していきます。
 

11/25 1-2 仲間からのアドバイス 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年2組の美術の授業の様子です。
「シンボルネーム」の作品づくりに向け、自分の好みの色と仲間が感じるイメージカラーを出し合いながら、ベースとなる色を決定していきます。
 

11/25 1-2 仲間からのアドバイス 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年2組の美術の授業の様子です。
「シンボルネーム」の作品づくりに向け、自分の好みの色と仲間が感じるイメージカラーを出し合いながら、ベースとなる色を決定していきます。
 

11/25 1‐2 仲間からのアドバイス 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年2組の美術の授業の様子です。
「シンボルネーム」の作品づくりに向け、自分の好みの色と仲間が感じるイメージカラーを出し合いながら、ベースとなる色を決定していきます。
 

11/25 3-1 天体アプリを使って 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年1組の理科の授業の様子です。
天体の学習で、「太陽の一日の動きをまとめよう」をテーマに、学習用タブレットにある天体学習アプリが紹介され、家庭でも観察できる方法を確認していました。
 

11/25 3-1 天体アプリを使って 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年1組の理科の授業の様子です。
天体の学習で、「太陽の一日の動きをまとめよう」をテーマに、学習用タブレットにある天体学習アプリが紹介され、家庭でも観察できる方法を確認していました。
 

11/25 3-1 天体アプリを使って 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年1組の理科の授業の様子です。
天体の学習で、「太陽の一日の動きをまとめよう」をテーマに、学習用タブレットにある天体学習アプリが紹介され、家庭でも観察できる方法を確認していました。
 

11/25 3‐1 天体アプリを使って 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年1組の理科の授業の様子です。
天体の学習で、「太陽の一日の動きをまとめよう」をテーマに、学習用タブレットにある天体学習アプリが紹介され、家庭でも観察できる方法を確認していました。
 

11/25 2-4 電気エネルギーを学ぶ 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
2年4組の理科の授業の様子です。
電気エネルギーの学習で、電力量の求め方について学んでいました。
 

11/25 2-4 電気エネルギーを学ぶ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年4組の理科の授業の様子です。
電気エネルギーの学習で、電力量の求め方について学んでいました。
 

11/25 2-4 電気エネルギーを学ぶ 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年4組の理科の授業の様子です。
電気エネルギーの学習で、電力量の求め方について学んでいました。
 

11/25 1-4 解説に加えて… 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 
1年4組の理科の授業の様子です。
定期テストが返却され、解説が行われていました。その中で、丁寧に正しい漢字を書くことにも触れられていました。
 

11/25 1-4 解説に加えて… 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年4組の理科の授業の様子です。
定期テストが返却され、解説が行われていました。その中で、丁寧に正しい漢字を書くことにも触れられていました。
 

11/25 3-5 円周角の定理を使って 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年5組の数学の授業の様子です。
「円周角の定理」の発展問題に挑戦していました。仲間同士の教え合いも活発に行われていました。
 

11/25 3-5 円周角の定理を使って 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年5組の数学の授業の様子です。
「円周角の定理」の発展問題に挑戦していました。仲間同士の教え合いも活発に行われていました。
 

11/25 3-5 円周角の定理を使って 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年5組の数学の授業の様子です。
「円周角の定理」の発展問題に挑戦していました。仲間同士の教え合いも活発に行われていました。
 

11/25 3-5 円周角の定理を使って 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年5組の数学の授業の様子です。
「円周角の定理」の発展問題に挑戦していました。仲間同士の教え合いも活発に行われていました。
 

11/25 2-5 証明問題に挑戦 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年5組の数学の授業の様子です。
三角形の証明問題に取り組んでいました。仲間同士で解き方を説明し合っています。
 

11/25 2-5 証明問題に挑戦 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年5組の数学の授業の様子です。
三角形の証明問題に取り組んでいました。仲間同士で解き方を説明し合っています。
 

11/25 2‐5 証明問題に挑戦 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年5組の数学の授業の様子です。
三角形の証明問題に取り組んでいました。仲間同士で解き方を説明し合っています。
 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/3 じもちゅー撮影(ひまわりネットワーク)
12/5 個別懇談会(1日目)
12/6 個別懇談会(2日目)
12/9 個別懇談会(3日目)

学校だより

学年通信

進路通信

保健だより

特色ある学校づくり推進事業

PTA

その他

災害時の対応

いじめ防止基本方針