ブルーインパルスを見たよ
11月25日
11月21日に、豊田市で開催されたラリージャパンのイベントとして、ブルーインパルスショーがありました。子どもたちは、運動場や教室の窓から見ることができました。中には、感動して泣いている子もいました。 ブルーインパルスを見たよ
11月25日
11月21日に、豊田市で開催されたラリージャパンのイベントとして、ブルーインパルスショーがありました。子どもたちは、運動場や教室の窓から見ることができました。中には、感動して泣いている子もいました。 防災教育
11月21日
5年生が、きらめき学習で防災について学んでいます。 防災対策課の方がみえて、仮設トイレについて学び、避難上での段ボール間仕切りを行いました。 万が一の時には、子ども達が地域の方のために活動できるといいです。 防災学習
11月21日
5年生が、きらめき学習で防災について学んでいます。 防災対策課の方がみえて、仮設トイレについて学び、避難上での段ボール間仕切りを行いました。 万が一の時には、子ども達が地域の方のために活動できるといいです。 防災教育
11月21日
5年生が、きらめき学習で防災について学んでいます。 防災対策課の方がみえて、仮設トイレについて学び、避難上での段ボール間仕切りを行いました。 万が一の時には、子ども達が地域の方のために活動できるといいです。 防災学習
11月21日
5年生が、きらめき学習で防災について学んでいます。 防災対策課の方がみえて、仮設トイレについて学び、避難上での段ボール間仕切りを行いました。 万が一の時には、子ども達が地域の方のために活動できるといいです。 防災教育
11月21日
5年生が、きらめき学習で防災について学んでいます。 防災対策課の方がみえて、仮設トイレについて学び、避難上での段ボール間仕切りを行いました。 万が一の時には、子ども達が地域の方のために活動できるといいです。 2年生学年だよりのアップ
2年生学年だより11号をアップしました。
環境学習
11月20日
4年生が、きらめきで環境学習を行っています。 この日は、アイシン環境プログラムの一環として講師の方を招き、ゲームを通して環境について学びました。 環境学習
11月20日
4年生が、きらめきで環境学習を行っています。 この日は、アイシン環境プログラムの一環として講師の方を招き、ゲームを通して環境について学びました。 環境学習
11月20日
4年生が、きらめきで環境学習を行っています。 この日は、アイシン環境プログラムの一環として講師の方を招き、ゲームを通して環境について学びました。 。 トヨタ自動車オンライン授業
11月19日
5年生が、社会科の工業についての学習でトヨタ自動車の車づくり について学びました。 自動車づくりの工夫や安全について、オンラインで学びました。 トヨタ自動車オンライン
11月19日
5年生が、社会科の工業についての学習でトヨタ自動車の車づくり について学びました。 自動車づくりの工夫や安全について、オンラインで学びました。 赤い羽根募金
11月19日
JRC委員会が、赤い羽根募金を行っています。 子ども達もおこづかいの中から、募金をし、協力しています。 赤い羽根募金
11月19日
JRC委員会が、赤い羽根募金を行っています。 子ども達もおこづかいの中から、募金をし、協力しています。 1年生学年通信のアップについて
1年生学年通信第17号をアップしました。
マイタイムラインを作ろう
11月18日
5年生が、きらめきタイムで防災について学んでいます。 愛知工業大学の方々がみえ、マイタイムライン(災害時の避難の仕方を家族とともに考える活動)を作成しました。 高齢者体験
11月15日
6年生が、福祉教育の一環として「高齢者体験教室」を行いました。 子どもは、見えにくいゴーグルを付け、膝関節が曲がりにくいようにサポーターや重りを付けて高齢者の気持ちになって階段を上ったり、字や絵を書いたり、小さなものをつまんだりしました。「お年寄りの方は、こんなに歩きにくいんだ」「小さなものはつまみにくい」など実感しました。高齢者の方への声掛けが大事なことを学びました。 高齢者体験
11月15日
6年生が、福祉教育の一環として「高齢者体験教室」を行いました。 子どもは、見えにくいゴーグルを付け、膝関節が曲がりにくいようにサポーターや重りを付けて高齢者の気持ちになって階段を上ったり、字や絵を書いたり、小さなものをつまんだりしました。「お年寄りの方は、こんなに歩きにくいんだ」「小さなものはつまみにくい」など実感しました。高齢者の方への声掛けが大事なことを学びました。 高齢者体験
11月15日
6年生が、福祉教育の一環として「高齢者体験教室」を行いました。 子ども達は、見えにくいゴーグルを付け、膝関節が曲がりにくいようにサポーターや重りを付けて高齢者の気持ちになって階段を上ったり、字や絵を見たり、小さなものをつまんだりしました。「お年寄りの方は、こんなに歩きにくいんだ」「小さなものはつまみにくい」など実感しました。高齢者の方への声掛けが大事なことを学びました。 |