10/15 2-1 作品をレベルアップ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の技術科の授業の様子です。 ダイナモラジオづくりで、電子回路などの組み立てがおおよそ完了したため、防災時にも役立つよう目立つデザインとQRコードの製作に取りかかっていきます。 10/15 2-1 作品をレベルアップ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の技術科の授業の様子です。 ダイナモラジオづくりで、電子回路などの組み立てがおおよそ完了したため、防災時にも役立つよう目立つデザインとQRコードの製作に取りかかっていきます。 10/15 1-3 歌い方を工夫 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の音楽の授業の様子です。 合唱コンに向けて、さらにクラスの合唱のレベルを上げようと、パートごとに歌い方の工夫を話し合っていました。 10/15 1-3 歌い方を工夫 2![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の音楽の授業の様子です。 合唱コンに向けて、さらにクラスの合唱のレベルを上げようと、パートごとに歌い方の工夫を話し合っていました。 10/15 1-3 歌い方を工夫 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の音楽の授業の様子です。 合唱コンに向けて、さらにクラスの合唱のレベルを上げようと、パートごとに歌い方の工夫を話し合っていました。 10/15 1-1 単元のまとめ 2![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の数学の授業の様子です。 単元のまとめのテストに取り組んでいました。 10/15 1-1 単元のまとめ 1![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の数学の授業の様子です。 単元のまとめのテストに取り組んでいました。 10/15 さすが美術部!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月25日の合唱コンクール当日、錬成館にて美術部の作品展示が行われます。各学年の昇降口や学年フロアには、そのポスターが貼られています。もちろんすべて生徒たちの作品です。 10/15 3-1 単元のまとめ 2![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の社会・公民分野の授業の様子です。 単元のまとめのテストが行われていました。 10/15 3-1 単元のまとめ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の社会・公民分野の授業の様子です。 単元のまとめのテストが行われていました。 10/15 3-2 新しい単元に… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の数学の授業の様子です。 新しい単元「相似」の学習に入っていました。 10/15 3-2 新しい単元に… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の数学の授業の様子です。 新しい単元「相似」の学習に入っていました。 10/15 3-3 関数を学ぶ 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の数学の授業の様子です。 「関数について理解しよう」をテーマに、グラフをかいたりしながらテーマに迫っていました。 10/15 3-3 関数を学ぶ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の数学の授業の様子です。 「関数について理解しよう」をテーマに、グラフをかいたりしながらテーマに迫っていました。 10/15 3-3 関数を学ぶ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の数学の授業の様子です。 「関数について理解しよう」をテーマに、グラフをかいたりしながらテーマに迫っていました。 10/15 3-4 身近にある二次関数 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の数学の授業の様子です。 「身の回りにある二次関数の例を知ろう」をテーマに演習問題に取り組んでいました。 10/15 3-4 身近にある二次関数 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の数学の授業の様子です。 「身の回りにある二次関数の例を知ろう」をテーマに演習問題に取り組んでいました。 10/15 3-4 身近にある二次関数 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の数学の授業の様子です。 「身の回りにある二次関数の例を知ろう」をテーマに演習問題に取り組んでいました。 10/15 3-5 ガンジーのこと知ってる? 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の英語の授業の様子です。 「Do you know who Gandhi is ?」をテーマにたくさんの内容を確認していました。 10/15 3-5 ガンジーのこと知ってる? 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の英語の授業の様子です。 「Do you know who Gandhi is ?」をテーマにたくさんの内容を確認していました。 |
|