10/30 1‐4 簡易本立ての製作 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の技術科の授業の様子です。 木製品(簡易本立て)の製作もいよいよ最終工程。仲間と協力しながらの活動に感心しました。 10/30 3-3 相似の証明 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の数学の授業の様子です。 相似の証明について学んでいました。 10/30 3‐3 相似の証明 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の数学の授業の様子です。 相似の証明について学んでいました。 10/30 3-3 相似の証明 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の数学の授業の様子です。 相似の証明について学んでいました。 10/30 1,2学級 発表会 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の社会の授業の様子です。 これまでしっかりと調べてきた「気になる都道府県」の学習も、いよいよ今日は発表の日を迎えました。 10/30 1,2学級 発表会 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の社会の授業の様子です。 これまでしっかりと調べてきた「気になる都道府県」の学習も、いよいよ今日は発表の日を迎えました。 10/30 1,2学級 発表会 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の社会の授業の様子です。 これまでしっかりと調べてきた「気になる都道府県」の学習も、いよいよ今日は発表の日を迎えました。 10/30 2-1 関東地方を学ぶ 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の社会・地理分野の授業の様子です。 関東地方の特徴について学んでいました。 10/30 2-1 関東地方を学ぶ 2![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の社会・地理分野の授業の様子です。 関東地方の特徴について学んでいました。 10/30 2‐1 関東地方を学ぶ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の社会・地理分野の授業の様子です。 関東地方の特徴について学んでいました。 10/30 今日の給食![]() ![]() 今日の献立は ――――― おでん、ゆかりあえ、肉みそ、ごはん、牛乳 でした。 *エネルギー:829kcal たんぱく質:29.9g 10/30 2-3 三角形の特徴を理解する 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の数学の授業の様子です。 角の大きさに着目し、「三角形を分類しよう」をテーマに学習が進められていました。 10/30 2-3 三角形の特徴を理解する 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の数学の授業の様子です。 角の大きさに着目し、「三角形を分類しよう」をテーマに学習が進められていました。 10/30 2-5 関東地方を学ぶ 2![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の社会・地理分野の授業の様子です。 関東地方の特徴について学んでいました。 10/30 2‐5 関東地方を学ぶ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の社会・地理分野の授業の様子です。 関東地方の特徴について学んでいました。 10/30 1-3 光の道筋を確かめる 5![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の理科の授業の様子です。 「光の屈折」の学習で、鏡やガラスに光を当てた時の光の道筋を確かめるための実験に取り組んでいました。 *室内が真っ暗だったため、画像の悪い写真があります。 見にくくてすいません。 10/30 1-3 光の道筋を確かめる 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の理科の授業の様子です。 「光の屈折」の学習で、鏡やガラスに光を当てた時の光の道筋を確かめるための実験に取り組んでいました。 *室内が真っ暗だったため、画像の悪い写真があります。 見にくくてすいません。 10/30 1-3 光の道筋を確かめる 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の理科の授業の様子です。 「光の屈折」の学習で、鏡やガラスに光を当てた時の光の道筋を確かめるための実験に取り組んでいました。 *室内が真っ暗だったため、画像の悪い写真があります。 見にくくてすいません。 10/30 1-3 光の道筋を確かめる 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の理科の授業の様子です。 「光の屈折」の学習で、鏡やガラスに光を当てた時の光の道筋を確かめるための実験に取り組んでいました。 *室内が真っ暗だったため、画像の悪い写真があります。 見にくくてすいません。 10/30 1-3 光の道筋を確かめる 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の理科の授業の様子です。 「光の屈折」の学習で、鏡やガラスに光を当てた時の光の道筋を確かめるための実験に取り組んでいました。 *室内が真っ暗だったため、画像の悪い写真があります。 見にくくてすいません。 |
|