10/31 ハピクロ(読み聞かせ)4 〜2年〜![]() ![]() ![]() ![]() ハピクロ(読み聞かせボランティア)のみなさんに、各クラスで読み聞かせをしていただきました。 時間通りに始まり、落ち着いて一日をスタートさせることができました。また、真剣に聴く様子、時折笑顔があふれる雰囲気に心が温まりました。 *次回(12月)で今年度のハピクロは最終回を迎えます。 10/31 ハピクロ(読み聞かせ)3 〜2年〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ハピクロ(読み聞かせボランティア)のみなさんに、各クラスで読み聞かせをしていただきました。 時間通りに始まり、落ち着いて一日をスタートさせることができました。また、真剣に聴く様子、時折笑顔があふれる雰囲気に心が温まりました。 *次回(12月)で今年度のハピクロは最終回を迎えます。 10/31 ハピクロ(読み聞かせ)2 〜1年〜![]() ![]() ![]() ![]() ハピクロ(読み聞かせボランティア)のみなさんに、各クラスで読み聞かせをしていただきました。 時間通りに始まり、落ち着いて一日をスタートさせることができました。また、真剣に聴く様子、時折笑顔があふれる雰囲気に心が温まりました。 *次回(12月)で今年度のハピクロは最終回を迎えます。 10/31 ハピクロ(読み聞かせ)1 〜1年・1,2学級〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ハピクロ(読み聞かせボランティア)のみなさんに、各クラスで読み聞かせをしていただきました。 時間通りに始まり、落ち着いて一日をスタートさせることができました。また、真剣に聴く様子、時折笑顔があふれる雰囲気に心が温まりました。 *次回(12月)で今年度のハピクロは最終回を迎えます。 10/31 今日の高岡中![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校内でよく目にしてきたコスモスのある風景。春用の花への植え替えのため、見納めが近づいてきました。コスモスを見る機会が少なくなっても、「調和」「謙虚」という花言葉のように、学校生活や生きていくうえでの様々な場面で、こうした言葉を大切にしていきたいものです。 明日の「星コン・文化部発表会」で気持ちが昂るところですが、久しぶりに行われる「ハピクロ(読み聞かせ)」で、今日は心穏やかに一日をスタートさせたいですね。(明日は大いに楽しみましょう!) ■ 今日の予定 ――――― ・冬季日課(45分日課) 6時間授業 部活動なし ・ハピクロ *読み聞かせ ・メディアコントロールチャレンジ ・最終下校 ➡ 15:55 10/30 協力に感謝![]() ![]() ![]() ![]() 昨日からクラスごとに始まった3年生の「保育実習」。全5クラスが高美こども園に出かける計画です。 学校からも家庭科の教員ともう1名教員が引率に当たっています。そして、「見守りボランティア」を保護者の方にもお願いしたところ、快く協力してくださる方がお見えになりました。 こども園での園児たちとの活動を充実したものにするには、道中の交通安全が何より最優先。ご協力いただいている保護者の方々に心から感謝いたします。 10/30 2-4 疑問詞を使った英文 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の英語の授業の様子です。 疑問詞を使った英文法について学習していました。 10/30 2-4 疑問詞を使った英文 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の英語の授業の様子です。 疑問詞を使った英文法について学習していました。 10/30 2-4 疑問詞を使った英文 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の英語の授業の様子です。 疑問詞を使った英文法について学習していました。 10/30 2-4 疑問詞を使った英文 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の英語の授業の様子です。 疑問詞を使った英文法について学習していました。 10/30 3-1 市政に期待すること 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の社会・公民分野の授業の様子です。 地方自治の仕組みについての学習で、「姿勢に期待すること」をそれぞれで考えていました。 10/30 3-1 市政に期待すること 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の社会・公民分野の授業の様子です。 地方自治の仕組みについての学習で、「姿勢に期待すること」をそれぞれで考えていました。 10/30 3-1 市政に期待すること 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の社会・公民分野の授業の様子です。 地方自治の仕組みについての学習で、「姿勢に期待すること」をそれぞれで考えていました。 10/30 3-23 たくさんのチームと対戦 5![]() ![]() ![]() ![]() 3年2・3組の体育の授業の様子です。 バレーボールの学習で、たくさんのチームとゲームで対戦し、各チームとても盛り上がっていました。 10/30 3-23 たくさんのチームと対戦 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2・3組の体育の授業の様子です。 バレーボールの学習で、たくさんのチームとゲームで対戦し、各チームとても盛り上がっていました。 10/30 3-23 たくさんのチームと対戦 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2・3組の体育の授業の様子です。 バレーボールの学習で、たくさんのチームとゲームで対戦し、各チームとても盛り上がっていました。 10/30 3-23 たくさんのチームと対戦 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2・3組の体育の授業の様子です。 バレーボールの学習で、たくさんのチームとゲームで対戦し、各チームとても盛り上がっていました。 10/30 3-23 たくさんのチームと対戦 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2・3組の体育の授業の様子です。 バレーボールの学習で、たくさんのチームとゲームで対戦し、各チームとても盛り上がっていました。 10/30 1-4 簡易本立ての製作 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の技術科の授業の様子です。 木製品(簡易本立て)の製作もいよいよ最終工程。仲間と協力しながらの活動に感心しました。 10/30 1-4 簡易本立ての製作 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の技術科の授業の様子です。 木製品(簡易本立て)の製作もいよいよ最終工程。仲間と協力しながらの活動に感心しました。 |
|