11/1 2-12 跳び箱運動に挑戦 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1・2組の体育の授業の様子です。 器械運動(跳び箱運動)の学習で、自分に合った段数を確認しつつ、技の完成度を上げるために活動していました。 11/1 2-4 多角形の内角の和 4![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の数学の授業の様子です。 「多角形の内角の和を求めよう」をテーマに学習が進められていました。 11/1 2-4 多角形の内角の和 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の数学の授業の様子です。 「多角形の内角の和を求めよう」をテーマに学習が進められていました。 11/1 2-4 多角形の内角の和 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の数学の授業の様子です。 「多角形の内角の和を求めよう」をテーマに学習が進められていました。 11/1 2-4 多角形の内角の和 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の数学の授業の様子です。 「多角形の内角の和を求めよう」をテーマに学習が進められていました。 11/1 2-5 ALTの力も借りて… 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の英語の授業の様子です。 ユニバーサルデザインについて記述された内容を、ALTと一緒に読み込んでいました。 11/1 2-5 ALTの力も借りて… 2![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の英語の授業の様子です。 ユニバーサルデザインについて記述された内容を、ALTと一緒に読み込んでいました。 11/1 2-5 ALTの力も借りて… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の英語の授業の様子です。 ユニバーサルデザインについて記述された内容を、ALTと一緒に読み込んでいました。 11/1 1,2学級 合唱コンクールの思い出 2![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の国語の授業の様子です。 合唱コンクールの思い出を振り返り、作文を書いていました。 11/1 1,2学級 合唱コンクールの思い出 1![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の国語の授業の様子です。 合唱コンクールの思い出を振り返り、作文を書いていました。 11/1 1-12 マット運動に挑戦 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1・2組の体育の授業の様子です。 器械運動(マット運動)の学習で、まずは基本の回転運動と三点倒立をマスターしようと活動していました。 11/1 1-12 マット運動に挑戦 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1・2組の体育の授業の様子です。 器械運動(マット運動)の学習で、まずは基本の回転運動と三点倒立をマスターしようと活動していました。 11/1 1-12 マット運動に挑戦 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1・2組の体育の授業の様子です。 器械運動(マット運動)の学習で、まずは基本の回転運動と三点倒立をマスターしようと活動していました。 11/1 1-12 マット運動に挑戦 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1・2組の体育の授業の様子です。 器械運動(マット運動)の学習で、まずは基本の回転運動と三点倒立をマスターしようと活動していました。 11/1 1‐12 マット運動に挑戦 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1・2組の体育の授業の様子です。 器械運動(マット運動)の学習で、まずは基本の回転運動と三点倒立をマスターしようと活動していました。 11/1 今日の高岡中![]() ![]() 校内では、かわいらしいどんぐりが木に付いている様子を見かけます。木の種類によってどんぐりの形が違うため、見比べてみるのも楽しいかもしれません。 緊張と達成感を味わった合唱コンクールから今日で一週間。その熱も冷めやらぬまま、今日は「星コン・文化部発表会」が開催されます。 仲間の特技やパフォーマンスを見て、たくさんの刺激をもらってほしいと思います。 *本日より、最終下校時刻が 16:15 となります。 よろしくお願いします。 ■ 今日の予定 ――――― ・冬季日課(45分日課) 6時間授業 部活動あり ・星コン・文化部発表会(5・6限) ・最終下校 ➡ 15:35(部活動なし) 16:15(部活動あり) ![]() ![]() 10/31 空を見上げると…![]() ![]() 秋晴れの空。 見上げるたびに違った様子を見ることができます。 気分転換にはもってこいですね。 ![]() ![]() 10/31 3-4 平行線と線分の比 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の数学の授業の様子です。 「平行線と線分の比の関係を探ろう」をテーマに、演習問題に取り組んでいました。 10/31 3-4 平行線と線分の比 2![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の数学の授業の様子です。 「平行線と線分の比の関係を探ろう」をテーマに、演習問題に取り組んでいました。 10/31 3‐4 平行線と線分の比 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の数学の授業の様子です。 「平行線と線分の比の関係を探ろう」をテーマに、演習問題に取り組んでいました。 |
|