授業の様子
6月17日
5年生が体育の学習で、「Tボール」を行っています。「Tボール」とは、ピッチャーの代わりにT字の支柱の上にボールを置いて打つソフトボールです。今日は、バッテング大会で、打った距離によって得点を競うゲームを行いました。 打つたびに、盛り上がっていました。 授業の様子
6月17日
5年生が体育の学習で、「Tボール」を行っています。「Tボール」とは、ピッチャーの代わりにT字の支柱の上にボールを置いて打つソフトボールです。今日は、バッテング大会で、打った距離によって得点を競うゲームを行いました。 打つたびに、盛り上がっていました。 授業の様子
6月14日
4年生が、道徳の学習で命の大切さについて学びました。 「捨て猫を拾うか、拾わないか」について、クラスで議論しました。 1年生学年通信のアップについて
1年生学年通信第8号をアップしました。
英語で放送ALTの先生が、英語でお昼の放送を行いました。 「How many 〜?」と、数をたずねるクイズをしました。 放送を聞いて、教室で盛り上がっていました。 授業の様子
6月14日
ALTの先生と、英語の学習を行っています。 発音に気をつけて、発音しています。 授業の様子
6月13日
2年生の算数の学習で、足し算・引き算を使った文章題に挑戦しています。 テープ図や、タブレットを使って、どんな式にしたらいいか、考えながら式を立てています。 授業の様子
6月13日
2年生の算数の学習で、足し算・引き算を使った文章題に挑戦しています。 テープ図や、タブレットを使って、どんな式にしたらいいか、考えながら式を立てています。 授業の様子
6月13日
2年生の算数の学習で、足し算・引き算を使った文章題に挑戦しています。 テープ図や、タブレットを使って、どんな式にしたらいいか、考えながら式を立てています。 授業の様子
6月13日
2年生の算数の学習で、足し算・引き算を使った文章題に挑戦しています。 テープ図や、タブレットを使って、どんな式にしたらいいか、考えながら式を立てています。 児童朝会
6月13日
今朝は、児童朝会を行いました。 各委員会からの発表を聞きました。 生活委員会からは、「学校ルールーグランプリ」を行い、廊下を走らないよう呼びかけました。 環境委員会からは、「ノートリサイクル」として不要なノートを回収して、全校のみんなにリサイクルについて学んでほしいと、呼びかけました。 企画委員会からは、意見ボックス始めるので、学校をよくするための意見を出すよう呼びかけました。 児童朝会
6月13日
今朝は、児童朝会を行いました。 各委員会からの発表を聞きました。 生活委員会からは、「学校ルールーグランプリ」を行い、廊下を走らないよう呼びかけました。 環境委員会からは、「ノートリサイクル」として不要なノートを回収して、全校のみんなにリサイクルについて学んでほしいと、呼びかけました。 企画委員会からは、意見ボックス始めるので、学校をよくするための意見を出すよう呼びかけました。 児童朝会
6月13日
今朝は、児童朝会を行いました。 各委員会からの発表を聞きました。 生活委員会からは、「学校ルールーグランプリ」を行い、廊下を走らないよう呼びかけました。 環境委員会からは、「ノートリサイクル」として不要なノートを回収して、全校のみんなにリサイクルについて学んでほしいと、呼びかけました。 企画委員会からは、意見ボックス始めるので、学校をよくするための意見を出すよう呼びかけました。 ミスト
6月12日
今日は大変暑い日になりました。 ミストが大活躍です。 ミスト
6月12日
今日は大変暑い日になりました。 ミストが大活躍です。 ミスト
6月12日
今日は大変暑い日になりました。 ミストが大活躍です。 クラブ
月曜日は、クラブ活動を行いました。
地域で、伝統的に行われている剣舞を頑張っている児童もいます。 伝えよう
6月11日
4年生が、2年生に国語の「わたしのクラスの生き物図鑑」の学習で調べたことを、伝えました。 タブレットを見せながら、一生懸命に説明していました。 2年生も興味深く聞いていました。 伝えよう
6月11日
4年生が、2年生に国語の「わたしのクラスの生き物図鑑」の学習で調べたことを、伝えました。 タブレットを見せながら、一生懸命に説明していました。 2年生も興味深く聞いていました。 伝えよう
6月11日
4年生が、2年生に国語の「わたしのクラスの生き物図鑑」の学習で調べたことを、伝えました。 タブレットを見せながら、一生懸命に説明していました。 2年生も興味深く聞いていました。 |