11/25 3-2 利潤を生み出す企業をつくろう 23年2組の社会・公民分野の授業の様子です。 生産と労働についての学習で、「利潤を生み出す企業をつくろう」をテーマに、グループごとにアイデアを出し合いながら、儲かる企業の立ち上げに盛り上がっていました。 11/25 3-2 利潤を生み出す企業をつくろう 13年2組の社会・公民分野の授業の様子です。 生産と労働についての学習で、「利潤を生み出す企業をつくろう」をテーマに、グループごとにアイデアを出し合いながら、儲かる企業の立ち上げに盛り上がっていました。 11/25 2-1 証明問題に挑戦 32年1組の数学の授業の様子です。 三角形の証明問題に取り組んでいました。仲間同士で解き方を説明し合っています。 11/25 2-1 証明問題に挑戦 22年1組の数学の授業の様子です。 三角形の証明問題に取り組んでいました。仲間同士で解き方を説明し合っています。 11/25 2-1 証明問題に挑戦 12年1組の数学の授業の様子です。 三角形の証明問題に取り組んでいました。仲間同士で解き方を説明し合っています。 11/25 1-3 冬休みに向けて 31年3組の英語の授業の様子です。 定期テストが返却され、改めて出題範囲のおさらいです。冬休みの家庭学習の充実に向けて、準備が進められています。 11/25 1-3 冬休みに向けて 21年3組の英語の授業の様子です。 定期テストが返却され、改めて出題範囲のおさらいです。冬休みの家庭学習の充実に向けて、準備が進められています。 11/25 1-3 冬休みに向けて 11年3組の英語の授業の様子です。 定期テストが返却され、改めて出題範囲のおさらいです。冬休みの家庭学習の充実に向けて、準備が進められています。 11/25 3-4 消費者の権利を守る 33年4組の社会・公民分野の授業の様子です。 「消費者の権利を守るために」をテーマに学習が進められていました。 11/25 3-4 消費者の権利を守る 23年4組の社会・公民分野の授業の様子です。 「消費者の権利を守るために」をテーマに学習が進められていました。 11/25 3-4 消費者の権利を守る 13年4組の社会・公民分野の授業の様子です。 「消費者の権利を守るために」をテーマに学習が進められていました。 11/25 2-2 年中行事を学ぼう 22年2組の社会・地理分野の授業の様子です。 「東北地方の気候と人々のくらし」についての学習で、「年中行事」を調べ、情報を共有していました。 11/25 2-2 年中行事を学ぼう 12年2組の社会・地理分野の授業の様子です。 「東北地方の気候と人々のくらし」についての学習で、「年中行事」を調べ、情報を共有していました。 11/25 1-1 図形の学習 〜基礎編〜 31年1組の数学の授業の様子です。 図形の学習に入りました。中学校では図形に関する様々な問題に取り組んでいきますが、その基礎をしっかりと身につけてほしいと思います。 11/25 1-1 図形の学習 〜基礎編〜 21年1組の数学の授業の様子です。 図形の学習に入りました。中学校では図形に関する様々な問題に取り組んでいきますが、その基礎をしっかりと身につけてほしいと思います。 11/25 1-1 図形の学習 〜基礎編〜 11年1組の数学の授業の様子です。 図形の学習に入りました。中学校では図形に関する様々な問題に取り組んでいきますが、その基礎をしっかりと身につけてほしいと思います。 11/25 今日の給食今日は、「あいち県民の日献立」です。 今日の献立は ――――― とよたひまわりポークの赤だし、青菜あえ、豊田市産じゃがいものコロッケ、おにまんじゅう、ごはん、牛乳 でした。 *エネルギー:902kcal たんぱく質:28.0g 11/25 3-3 リスニング問題 33年3組の英語の授業の様子です。 リスニングの学習で、長い英文を聞き取り、その内容について何を聞かれているか、どのように答えるのが正解かを考えていました。 11/25 3-3 リスニング問題 23年3組の英語の授業の様子です。 リスニングの学習で、長い英文を聞き取り、その内容について何を聞かれているか、どのように答えるのが正解かを考えていました。 11/25 3-3 リスニング問題 13年3組の英語の授業の様子です。 リスニングの学習で、長い英文を聞き取り、その内容について何を聞かれているか、どのように答えるのが正解かを考えていました。 |
|