いつも高岡中学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。 高中生の学習や活動の様子など、旬の情報をお届けします! どうぞ、ご覧ください。

10/9 1-3 演習問題に挑戦 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
1年3組の数学の授業の様子です。
比例式の利用の学習で、たくさんの演習問題に挑戦しながら、学習の定着を確認していました。
 

10/9 1-3 演習問題に挑戦 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年3組の数学の授業の様子です。
比例式の利用の学習で、たくさんの演習問題に挑戦しながら、学習の定着を確認していました。
 

10/9 1-3 演習問題に挑戦 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年3組の数学の授業の様子です。
比例式の利用の学習で、たくさんの演習問題に挑戦しながら、学習の定着を確認していました。
 

10/9 1-1 単元のまとめ 4

画像1 画像1
画像2 画像2
 
1年1組の理科の授業の様子です。
単元のまとめのプリントを仲間や先生に確認しながら、正確な知識の定着のために一生懸命取り組んでいました。
 

10/9 1-1 単元のまとめ 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年1組の理科の授業の様子です。
単元のまとめのプリントを仲間や先生に確認しながら、正確な知識の定着のために一生懸命取り組んでいました。
 

10/9 1-1 単元のまとめ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年1組の理科の授業の様子です。
単元のまとめのプリントを仲間や先生に確認しながら、正確な知識の定着のために一生懸命取り組んでいました。
 

10/9 1-1 単元のまとめ 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年1組の理科の授業の様子です。
単元のまとめのプリントを仲間や先生に確認しながら、正確な知識の定着のために一生懸命取り組んでいました。
 

10/9 3-5 化学変化を表す 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年5組の理科の授業の様子です。
化学変化とイオンの学習で、化学式を使った化学変化の表し方を、ペアで問題を出し合いながら確認していました。
 

10/9 3-5 化学変化を表す 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年5組の理科の授業の様子です。
化学変化とイオンの学習で、化学式を使った化学変化の表し方を、ペアで問題を出し合いながら確認していました。
 

10/9 3-5 化学変化を表す 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年5組の理科の授業の様子です。
化学変化とイオンの学習で、化学式を使った化学変化の表し方を、ペアで問題を出し合いながら確認していました。
 

10/9 今日の給食

画像1 画像1
 
今日の献立は ―――――

ポークビーンズ、サワーキャベツ、ウインナー、ツイストパン、牛乳 でした。

 *エネルギー:828kcal  たんぱく質:32.5g
 

10/9 3-2 小説を批評しよう 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 
3年2組の国語の授業の様子です。
「故郷」の学習を通して、与えられた条件をふまえた自分の考えをまとめていました。
 

10/9 3-2 小説を批評しよう 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年2組の国語の授業の様子です。
「故郷」の学習を通して、与えられた条件をふまえた自分の考えをまとめていました。
 

10/9 2-3 ことばのきまり 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
2年3組の国語の授業の様子です。
ことばのきまりの学習で、「動詞の活用」について学んでいました。
 

10/9 2-3 ことばのきまり 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年3組の国語の授業の様子です。
ことばのきまりの学習で、「動詞の活用」について学んでいました。
 

10/9 2-3 ことばのきまり 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年3組の国語の授業の様子です。
ことばのきまりの学習で、「動詞の活用」について学んでいました。
 

10/9 2-4 刺激への反応 4

画像1 画像1
画像2 画像2
 
2年4組の理科の授業の様子です。
受けとった刺激に対するヒトの反応時間を調べる実験に取り組んでいました。
 

10/9 2-4 刺激への反応 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年4組の理科の授業の様子です。
受けとった刺激に対するヒトの反応時間を調べる実験に取り組んでいました。
 

10/9 2-4 刺激への反応 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年4組の理科の授業の様子です。
受けとった刺激に対するヒトの反応時間を調べる実験に取り組んでいました。
 

10/9 2-4 刺激への反応 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年4組の理科の授業の様子です。
受けとった刺激に対するヒトの反応時間を調べる実験に取り組んでいました。
 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/5 個別懇談会(1日目)
12/6 個別懇談会(2日目)

学校だより

学年通信

進路通信

保健だより

特色ある学校づくり推進事業

PTA

その他

災害時の対応

いじめ防止基本方針