11月13日の東広瀬小学校

今週木曜日の校内カルタ大会に向けて、石野カルタの練習に励む2年生です。
タブレットなどを使った学習機会が広がっていますが、日本古来の習慣、地域に根差した学習も怠りなく取り入れていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月13日の東広瀬小学校

1年生の算数の授業です。
「かたち」を学ぶ領域に入りました。
デジタル教科書の示すことを説明してもらい、一人一人が形を作っていきました。


画像1 画像1

11月13日の東広瀬小学校

6年生の算数の授業です。
デジタル教科書から出題の面積の問題の解き方について、みんなの前で発表していました。

画像1 画像1

11月13日の東広瀬小学校

3年生の国語の授業です。
タブレットを使って慣用句を調べています。

画像1 画像1

11月13日の東広瀬小学校

3年生の国語の授業です。
タブレットを使って慣用句を調べています。

画像1 画像1

11月13日の東広瀬小学校

3年生の国語の授業です。
タブレットを使って慣用句を調べています。

画像1 画像1

11月13日の東広瀬小学校

3年生の国語の授業です。
タブレットを使って慣用句を調べています。

画像1 画像1

11月13日の東広瀬小学校

3年生の国語の授業です。
タブレットを使って慣用句を調べています。

画像1 画像1

11月13日の東広瀬小学校

3年生の国語の授業です。
タブレットを使って慣用句を調べています。

画像1 画像1

11月13日の東広瀬小学校

3年生の国語の授業です。
タブレットを使って慣用句を調べています。

画像1 画像1

11月13日の東広瀬小学校

3年生の国語の授業です。
タブレットを使って慣用句を調べています。

画像1 画像1

11月13日の東広瀬小学校

3年生の国語の授業です。
タブレットを使って慣用句を調べています。

画像1 画像1

11月13日の東広瀬小学校

3年生の国語の授業です。
タブレットを使って慣用句を調べています。

画像1 画像1

11月13日の東広瀬小学校

3年生の国語の授業です。
タブレットを使って慣用句を調べています。

画像1 画像1

11月13日の東広瀬小学校

3年生の国語の授業です。
タブレットを使って慣用句を調べています。

画像1 画像1

11月13日の東広瀬小学校

3年生の国語の授業です。
タブレットを使って慣用句を調べています。

画像1 画像1

11月13日の東広瀬小学校

3年生の国語の授業です。
タブレットを使って慣用句を調べています。

画像1 画像1

11月13日の東広瀬小学校

3年生の国語の授業です。
タブレットを使って慣用句を調べています。

画像1 画像1

11月13日の東広瀬小学校

1年生の算数の授業です。
「かたち」を学ぶ領域に入りました。
デジタル教科書の示すことを説明してもらい、一人一人が形を作っていきました。

画像1 画像1

11月13日の東広瀬小学校

1年生の算数の授業です。
「かたち」を学ぶ領域に入りました。
デジタル教科書の示すことを説明してもらい、一人一人が形を作っていきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30