6年 社会科校外学習14
博物館では実際の土器や道具、服などを触ってみたり、展示物から気づいたことをタブレットにまとめたりしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 社会科校外学習13
博物館では実際の土器や道具、服などを触ってみたり、展示物から気づいたことをタブレットにまとめたりしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 社会科校外学習12
博物館では実際の土器や道具、服などを触ってみたり、展示物から気づいたことをタブレットにまとめたりしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 社会科校外学習11
博物館では実際の土器や道具、服などを触ってみたり、展示物から気づいたことをタブレットにまとめたりしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 社会科校外学習10
博物館では実際の土器や道具、服などを触ってみたり、展示物から気づいたことをタブレットにまとめたりしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 社会科校外学習9
博物館では実際の土器や道具、服などを触ってみたり、展示物から気づいたことをタブレットにまとめたりしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 64.65.66号
4月から一度もスマイル学習を忘れずに、毎日こつこつと取り組むことができています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 体育 小型ハードル![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 生き物調査![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先生たちの勉強会
先生たちもより良い授業づくりに向けて学んでいます。
6年生の国語の授業を題材に「対話」について学びました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先生たちの研修会
授業力向上のため、熊本県から講師の椿原先生をお呼びして、授業をみていただいたり、授業をしていただいたりしました。今年で3年目となります。学んだことを子供たちに還元していきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 64.65.66号
4月から一度もスマイル学習を忘れずに、毎日こつこつと取り組むことができています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 61.62.63号
4月から一度もスマイル学習を忘れずに、毎日こつこつと取り組むことができています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 58.59.60号
4月から一度もスマイル学習を忘れずに、毎日こつこつと取り組むことができています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 54.56.57号
4月から一度もスマイル学習を忘れずに、毎日こつこつと取り組むことができています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 縦割り活動2
前回の活動の振り返りをもとに、第二回縦割り活動の計画を立てました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 生き物調査
生活科の時間に、学校のプールの生き物調査をしました。
アメンボやミズカマキリ、ヤゴなどを捕まえることができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 道徳
良いことと悪いことの学習をしました。どんなことが良いことで、どんなことが悪いことなのかを話し合いながら考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 見守りボランティア紹介集会![]() ![]() 見守り隊の皆様、いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。 1年生 生活科
朝顔の芽が出たので、観察を行いました。葉っぱを触って感触を確かめたり、匂いを嗅いだりしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|