1年生 国語![]() ![]() ![]() ![]() ひらがなもていねいに書けるようになってきて、びっくりしています。 1年生 算数
「いろいろなかたち」の学習で積木の面を写し取り、形を利用して絵を描きました!
![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 外国語
ALTの先生と一緒に英語でのやりとりを学習しました。「Great!」「Good!」など、ジェスチャーを交えながら交流しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 音楽科
「しろくまのジェンカ」の音楽に合わせて、カスタネットでリズムうちをしました。正しい使い方で楽しく取り組むことができました。みんなとても上手でした。
![]() ![]() 1年生 算数科
「いろいろなかたち」の学習で、持ってきた箱を組み合わせて、乗り物や動物、建物などを作りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 音楽科
カスタネットを使って、リズムうちをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 算数科
「10をつくりましょう」
2人で合わせて10になるように、カードを出し合いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年理科 ゴムと風の力のはたらき
前回の実験から、新たな実験を考えて、結果を記録しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年理科 ゴムと風の力のはたらき
前回の実験から、新たな実験を考えて、結果を記録しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年理科 ゴムと風の力のはたらき
前回の実験から、新たな実験を考えて、結果を記録しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・8・9・10組 茹で野菜に挑戦!ー5年家庭科ー
5年生は家庭科の調理実習で
ゆで野菜に挑戦しました。 事前に学習した手順を確かめながら グループの仲間と活動を分担しながら 青菜とじゃがいもを茹でました。 同じ茹でる調理でも食材によって工程が異なるので 「次どうするんだっけ?」と レシピを繰り返し確かめながら調理を進めました。 茹で具合も味付けも、ちょうど良い塩梅にできたようで 美味しく試食できたようです。 家庭科の学習を通して 自分でできることを一つ一つ増やしていくことが目標です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年理科 ゴムと風の力のはたらき
実験計画を立て、実験をして、結果を表に記録した後、分かったことをまとめます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年理科 ゴムと風の力のはたらき
実験計画を立て、実験をして、結果を表に記録した後、分かったことをまとめます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年理科 ゴムと風のはたらき
前回の実験結果から、新たな実験を考え、実験を進めました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 プール清掃4
全校のために一生懸命掃除をしました。Nファミからお手伝いに来てくださった3名の方々、ありがとうございました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年 プール清掃3
全校のために一生懸命掃除をしました。Nファミからお手伝いに来てくださった3名の方々、ありがとうございました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年 プール清掃2
全校のために一生懸命掃除をしました。Nファミからお手伝いに来てくださった3名の方々、ありがとうございました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年道徳 ふろしき
「ふろしき」というお話から、日本文化について考えました。ふろしきを使って、自分たちの教科書や水筒、クラスのボールを実際に包んでみました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年道徳 ふろしき
「ふろしき」というお話から、日本文化について考えました。ふろしきを使って、自分たちの教科書や水筒、クラスのボールを実際に包んでみました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年国語 一斉テスト練習
明日の一斉テストに向けて、国語の時間に最後の確認をしました。タイムアタック形式でしたが、前回よりも早く書けるようになっていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|