9月9日の東広瀬小学校
6年生の社会の授業です。
歴史分野の学習をしていました。 9月9日の東広瀬小学校
5年生の理科の授業です。
水の流れについて学習していました。 グループごとの話し合いが進むように、デジタル教科書の該当のページの参考になる資料をスクリーンに提示していました。 9月9日の東広瀬小学校
5年生の理科の授業です。
水の流れについて学習していました。 グループごとに仮説、仮定を出し合い、真理に迫る話し合い、学び合いが進められていました。 9月9日の東広瀬小学校
5年生の理科の授業です。
水の流れについて学習していました。 グループごとに仮説、仮定を出し合い、真理に迫る話し合い、学び合いが進められていました。 9月9日の東広瀬小学校
5年生の理科の授業です。
水の流れについて学習していました。 グループごとに仮説、仮定を出し合い、真理に迫る話し合い、学び合いが進められていました。 9月9日の東広瀬小学校
5年生の理科の授業です。
水の流れについて学習していました。 グループごとに仮説、仮定を出し合い、真理に迫る話し合い、学び合いが進められていました。 9月6日の東広瀬小学校
4年生の社会の授業です。
9月9日の東広瀬小学校
2組の国語の授業です。
一人一人の児童が上手に学習を進めていけるように、先生が工夫してくれていて、個別最適な学習となるようにしていました。 9月9日の東広瀬小学校
4組の国語の授業です。
一人一人の児童が上手に学習を進めていけるように、先生が工夫してくれていて、個別最適な学習となるようにしていました。 9月9日の東広瀬小学校
3年生の国語の授業です。
児童一人一人に最適な学習方法で進めていけるように、先生が工夫してくれていて、個別最適な学習内容となるようにしていました。 9月9日の東広瀬小学校
1年生の算数の授業です。
デジタル教科書、紙の教科書のそれぞれのメリット、デメリットを理解したうえで併用しています。 9月9日の東広瀬小学校
1年生の算数の授業です。
スクリーンに映し出された問題を解いていました。 9月9日の東広瀬小学校
2年生の国語の授業です。
漢字の練習中です。 9月9日の東広瀬小学校
2年生の国語の授業です。
漢字の練習中です。 9月9日の東広瀬小学校
3年生の算数の授業です。
スクリーンに映し出されたデジタル教科書の問題を解いていました。 9月9日の東広瀬小学校
3年生の算数の授業です。
スクリーンに映し出されたデジタル教科書の問題を解いていました。 9月9日の東広瀬小学校
3年生の算数の授業です。
スクリーンに映し出されたデジタル教科書の問題を解いていました。 9月9日の東広瀬小学校
1年生の自立活動の様子です。
想像力を働かせて、協力して何かを作り出そうとしています。 助け合い、語り合い、学び合いの姿です。 9月9日の東広瀬小学校
1年生の朝の会の様子です。
本校では探求学習を進めていく一環でスピーチに力を入れています。 質疑応答をする中で学び合いの姿が見られます。 9月9日の東広瀬小学校
6年生の朝の会の様子です。
|
|