9月13日の東広瀬小学校
猛暑が続いていて元気なアサガオに負けず劣らずの1年生が朝から水やりに奔走していました。
みんなで声を掛け合い、アサガオとも学び合い。 9月13日の東広瀬小学校
猛暑が続いていて元気なアサガオに負けず劣らずの1年生が朝から水やりに奔走していました。
みんなで声を掛け合い、アサガオとも学び合い。 9月13日の東広瀬小学校
猛暑が続いていて元気なアサガオに負けず劣らずの1年生が朝から水やりに奔走していました。
みんなで声を掛け合い、アサガオとも学び合い。 9月13日の東広瀬小学校
運動会に向けて、草取り大作戦が始まりました。
本校のキーワードは「いいこと いいもの いい自分」です。 一人一人のよい行動が感動の運動会につながっていきます。 9月12日の東広瀬小学校
3年生の図工の授業です。
「くぎうち とんとん」の練習です。 ほとんどの児童はとんかちを扱うのが初めてです。 グループ内で技能を見合うことで、よいところを吸収して、よくないところを指摘し合える協働的な学びとできました。 9月12日の東広瀬小学校
3年生の図工の授業です。
「くぎうち とんとん」の練習です。 ほとんどの児童はとんかちを扱うのが初めてです。 グループ内で技能を見合うことで、よいところを吸収して、よくないところを指摘し合える協働的な学びとできました。 9月12日の東広瀬小学校
3年生の図工の授業です。
「くぎうち とんとん」の練習です。 ほとんどの児童はとんかちを扱うのが初めてです。 グループ内で技能を見合うことで、よいところを吸収して、よくないところを指摘し合える協働的な学びとできました。 9月12日の東広瀬小学校
3年生の図工の授業です。
「くぎうち とんとん」の練習です。 ほとんどの児童はとんかちを扱うのが初めてです。 グループ内で技能を見合うことで、よいところを吸収して、よくないところを指摘し合える協働的な学びとできました。 9月12日の東広瀬小学校
3年生の図工の授業です。
「くぎうち とんとん」の練習です。 ほとんどの児童はとんかちを扱うのが初めてです。 グループ内で技能を見合うことで、よいところを吸収して、よくないところを指摘し合える協働的な学びとできました。 9月12日の東広瀬小学校
3年生の図工の授業です。
「くぎうち とんとん」の練習です。 ほとんどの児童はとんかちを扱うのが初めてです。 グループ内で技能を見合うことで、よいところを吸収して、よくないところを指摘し合える協働的な学びとできました。 9月12日の東広瀬小学校
3年生の図工の授業です。
「くぎうち とんとん」の練習です。 ほとんどの児童はとんかちを扱うのが初めてです。 グループ内で技能を見合うことで、よいところを吸収して、よくないところを指摘し合える協働的な学びとできました。 9月12日の東広瀬小学校
3年生の図工の授業です。
「くぎうち とんとん」の練習です。 ほとんどの児童はとんかちを扱うのが初めてです。 グループ内で技能を見合うことで、よいところを吸収して、よくないところを指摘し合える協働的な学びとできました。 9月12日の東広瀬小学校
3年生の図工の授業です。
「くぎうち とんとん」の練習です。 ほとんどの児童はとんかちを扱うのが初めてです。 グループ内で技能を見合うことで、よいところを吸収して、よくないところを指摘し合える協働的な学びとできました。 9月12日の東広瀬小学校
3年生の図工の授業です。
「くぎうち とんとん」の練習です。 ほとんどの児童はとんかちを扱うのが初めてです。 グループ内で技能を見合うことで、よいところを吸収して、よくないところを指摘し合える協働的な学びとできました。 9月12日の東広瀬小学校
タブレットを使ってひらがなの復習をしていました。
9月12日の東広瀬小学校
4年生の社会科の授業で、タブレットや図書室の本で調べ、愛知県についてまとめました。
9月12日の東広瀬小学校
5年生の体育の授業です。
マット運動に取り組んでいます。 ペアでアドバイスをしたり、うまくできていないところを指摘したりして、技の練度を上げています。 声を掛け合い、学び合いで進めています。 9月12日の東広瀬小学校
5年生の体育の授業です。
マット運動に取り組んでいます。 ペアでアドバイスをしたり、うまくできていないところを指摘したりして、技の練度を上げています。 声を掛け合い、学び合いで進めています。 9月12日の東広瀬小学校
5年生の体育の授業です。
マット運動に取り組んでいます。 ペアでアドバイスをしたり、うまくできていないところを指摘したりして、技の練度を上げています。 声を掛け合い、学び合いで進めています。 9月12日の東広瀬小学校
図工の授業で「くぎうち とんとん」作ってみました。
一人一人に最適な活動となるように支援のあり方を考えています。 効果が最大となるように個別最適な学びを目指しています。 |
|