9/24 1-3 良い作品づくりのために 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の技術科の授業の様子です。 木工作品制作を前に、仲間と協力してきりの使い方を学んでいました。 9/24 今日の給食![]() ![]() 今日の献立は ――――― ふだま汁、筑前煮、さばの塩焼き、ごはん、牛乳 でした。 *エネルギー:829kcal たんぱく質:32.8g 9/24 3-4 電解質と非電解質 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の理科の授業の様子です。 化学変化とイオンの学習で、電解質と非電解質について学んでいました。 9/24 3-4 電解質と非電解質 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の理科の授業の様子です。 化学変化とイオンの学習で、電解質と非電解質について学んでいました。 9/24 3-4 電解質と非電解質 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の理科の授業の様子です。 化学変化とイオンの学習で、電解質と非電解質について学んでいました。 9/24 1-1 状態変化を調べる実験 4![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の理科の授業の様子です。 エタノールを加熱して、状態変化を調べる実験に取り組んでいました。 9/24 1-1 状態変化を調べる実験 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の理科の授業の様子です。 エタノールを加熱して、状態変化を調べる実験に取り組んでいました。 9/24 1-1 状態変化を調べる実験 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の理科の授業の様子です。 エタノールを加熱して、状態変化を調べる実験に取り組んでいました。 9/24 1-1 状態変化を調べる実験 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の理科の授業の様子です。 エタノールを加熱して、状態変化を調べる実験に取り組んでいました。 9/24 2-1 テーマを絞って 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の社会・地理分野の授業の様子です。 交通・通信網の課題について、「過疎化」「島の暮らし」「山間地の暮らし」などにテーマを絞って学習が進められていました。 9/24 2-1 テーマを絞って 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の社会・地理分野の授業の様子です。 交通・通信網の課題について、「過疎化」「島の暮らし」「山間地の暮らし」などにテーマを絞って学習が進められていました。 9/24 2-1 テーマを絞って 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の社会・地理分野の授業の様子です。 交通・通信網の課題について、「過疎化」「島の暮らし」「山間地の暮らし」などにテーマを絞って学習が進められていました。 9/24 2-3 一次関数の学習 2![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の数学の授業の様子です。 「グラフから式を求めよう」をテーマに一次関数の学習に取り組んでいました。 9/24 2-3 一次関数の学習 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の数学の授業の様子です。 「グラフから式を求めよう」をテーマに一次関数の学習に取り組んでいました。 9/24 2-5 過疎化を防ぐために… 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の社会・地理分野の授業の様子です。 「過疎化を防ぐためにはどうしたらよいだろう」をテーマに学習が進められていました。 9/24 2-5 過疎化を防ぐために… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の社会・地理分野の授業の様子です。 「過疎化を防ぐためにはどうしたらよいだろう」をテーマに学習が進められていました。 9/24 2-5 過疎化を防ぐために… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の社会・地理分野の授業の様子です。 「過疎化を防ぐためにはどうしたらよいだろう」をテーマに学習が進められていました。 9/24 1-2 方程式の解き方 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の数学の授業の様子です。 少数や分数が交ざった方程式を解く手順について、まず最初に何をすべきかをたくさんの問題から学び取っていました。 9/24 1-2 方程式の解き方 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の数学の授業の様子です。 少数や分数が交ざった方程式を解く手順について、まず最初に何をすべきかをたくさんの問題から学び取っていました。 9/24 1-2 方程式の解き方 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の数学の授業の様子です。 少数や分数が交ざった方程式を解く手順について、まず最初に何をすべきかをたくさんの問題から学び取っていました。 |
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