10/8 3-2 学習のまとめ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の社会・公民分野の授業の様子です。 これまで学習してきた「国際都市高岡の実現に向けた提案」をテーマにした現代の民主政治と社会の学習もいよいよ大詰めとなり、力を貸していただいた高岡支所の職員さんに今後の方向性について語っていただきました。 10/8 3-2 学習のまとめ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の社会・公民分野の授業の様子です。 これまで学習してきた「国際都市高岡の実現に向けた提案」をテーマにした現代の民主政治と社会の学習もいよいよ大詰めとなり、力を貸していただいた高岡支所の職員さんに今後の方向性について語っていただきました。 10/8 3-4 あらすじをつかむ 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の国語の授業の様子です。 魯迅の「故郷」という作品のあらすじを確認していました。 10/8 3-4 あらすじをつかむ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の国語の授業の様子です。 魯迅の「故郷」という作品のあらすじを確認していました。 10/8 3-4 あらすじをつかむ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の国語の授業の様子です。 魯迅の「故郷」という作品のあらすじを確認していました。 10/8 2-1 確認 2![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の家庭科の授業の様子です。 次回行われる調理に関する実習に向け、器具の使い方や実習の手順を確認していました。 10/8 2-1 確認 1![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の家庭科の授業の様子です。 次回行われる調理に関する実習に向け、器具の使い方や実習の手順を確認していました。 10/8 2-2 エネルギーの変換 4![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の技術科の授業の様子です。 ダイナモラジオの製作で、電子回路にテスターを当てたりしながら、エネルギー変換のしくみにも取り組んでいました。 10/8 2-2 エネルギーの変換 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の技術科の授業の様子です。 ダイナモラジオの製作で、電子回路にテスターを当てたりしながら、エネルギー変換のしくみにも取り組んでいました。 10/8 2-2 エネルギーの変換 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の技術科の授業の様子です。 ダイナモラジオの製作で、電子回路にテスターを当てたりしながら、エネルギー変換のしくみにも取り組んでいました。 10/8 2-2 エネルギーの変換 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の技術科の授業の様子です。 ダイナモラジオの製作で、電子回路にテスターを当てたりしながら、エネルギー変換のしくみにも取り組んでいました。 10/8 1-2 お気に入りのタンブラーに 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の美術の授業の様子です。 これまでに学習したレタリングを用いてタンブラーのデザインを考え、作品づくりに没頭していました。 10/8 1-2 お気に入りのタンブラーに 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の美術の授業の様子です。 これまでに学習したレタリングを用いてタンブラーのデザインを考え、作品づくりに没頭していました。 10/8 1-2 お気に入りのタンブラーに 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の美術の授業の様子です。 これまでに学習したレタリングを用いてタンブラーのデザインを考え、作品づくりに没頭していました。 10/8 1,2学級 話の続きは… 2![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の国語の授業の様子です。 「あるはれたひに」という読みもの続きを各自が考え、それを発表し合っていました。 10/8 1,2学級 話の続きは… 1![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の国語の授業の様子です。 「あるはれたひに」という読みもの続きを各自が考え、それを発表し合っていました。 10/8 1年 新たな行事に向けて![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生の学年フロアの掲示物が進化しています。仲間のがんばる姿が掲載された思い出の活動が一つにまとめられ、行事(=合唱コンクール)に向けて現在取り組んでいる様子が、更新されていきます。 各クラスの取組から刺激をもらい、行事への意識を高めていく効果があります。 10/8 2-4 都市の課題 2![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の社会・地理分野の授業の様子です。 近畿地方の都市の課題とその解決について学んでいました。 10/8 2-4 都市の課題 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の社会・地理分野の授業の様子です。 近畿地方の都市の課題とその解決について学んでいました。 10/8 2-3 単元のまとめ 2![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の理科の授業の様子です。 単元のまとめのプリントに取り組み、学習した内容を確かめていました。 |
|