10/15 さすが美術部!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月25日の合唱コンクール当日、錬成館にて美術部の作品展示が行われます。各学年の昇降口や学年フロアには、そのポスターが貼られています。もちろんすべて生徒たちの作品です。 10/15 3-1 単元のまとめ 2![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の社会・公民分野の授業の様子です。 単元のまとめのテストが行われていました。 10/15 3-1 単元のまとめ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の社会・公民分野の授業の様子です。 単元のまとめのテストが行われていました。 10/15 3-2 新しい単元に… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の数学の授業の様子です。 新しい単元「相似」の学習に入っていました。 10/15 3-2 新しい単元に… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の数学の授業の様子です。 新しい単元「相似」の学習に入っていました。 10/15 3-3 関数を学ぶ 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の数学の授業の様子です。 「関数について理解しよう」をテーマに、グラフをかいたりしながらテーマに迫っていました。 10/15 3-3 関数を学ぶ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の数学の授業の様子です。 「関数について理解しよう」をテーマに、グラフをかいたりしながらテーマに迫っていました。 10/15 3-3 関数を学ぶ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の数学の授業の様子です。 「関数について理解しよう」をテーマに、グラフをかいたりしながらテーマに迫っていました。 10/15 3-4 身近にある二次関数 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の数学の授業の様子です。 「身の回りにある二次関数の例を知ろう」をテーマに演習問題に取り組んでいました。 10/15 3-4 身近にある二次関数 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の数学の授業の様子です。 「身の回りにある二次関数の例を知ろう」をテーマに演習問題に取り組んでいました。 10/15 3-4 身近にある二次関数 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の数学の授業の様子です。 「身の回りにある二次関数の例を知ろう」をテーマに演習問題に取り組んでいました。 10/15 3-5 ガンジーのこと知ってる? 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の英語の授業の様子です。 「Do you know who Gandhi is ?」をテーマにたくさんの内容を確認していました。 10/15 3-5 ガンジーのこと知ってる? 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の英語の授業の様子です。 「Do you know who Gandhi is ?」をテーマにたくさんの内容を確認していました。 10/15 3-5 ガンジーのこと知ってる? 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の英語の授業の様子です。 「Do you know who Gandhi is ?」をテーマにたくさんの内容を確認していました。 10/15 2年 学年教師からのメッセージ![]() ![]() 2年生の今週のホワイトボードメッセージです。 新しい気持ちで取り組むことが自分を成長させるチャンスであることが述べられています。また、終業式での校長先生の話を引用し、「嫌いだけど役に立つこと」に積極的に挑戦していける2年生に期待を寄せています。 10/15 2-4 小学校と結果が違う !? 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の理科の授業の様子です。 電流についての学習を深めるため、直列と並列の回路の違いで、豆電球の明るさの違いを確かめる実験が行われていました。その中で、小学校のときに覚えた事柄との違いも説明されていました。 10/15 2-4 小学校と結果が違う !? 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の理科の授業の様子です。 電流についての学習を深めるため、直列と並列の回路の違いで、豆電球の明るさの違いを確かめる実験が行われていました。その中で、小学校のときに覚えた事柄との違いも説明されていました。 10/15 2-4 小学校と結果が違う !? 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の理科の授業の様子です。 電流についての学習を深めるため、直列と並列の回路の違いで、豆電球の明るさの違いを確かめる実験が行われていました。その中で、小学校のときに覚えた事柄との違いも説明されていました。 10/15 2-3 新しい単元に… 2![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の国語の授業の様子です。 「モアイは語る ー地球の未来」という説明文の学習に入り、今回は内容・構成を大まかにとらえる学習に取り組んでいました。 10/15 2-3 新しい単元に… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の国語の授業の様子です。 「モアイは語る ー地球の未来」という説明文の学習に入り、今回は内容・構成を大まかにとらえる学習に取り組んでいました。 |
|