10/12 1-3 経済成長の要因 1金曜日の1年3組の社会・地理分野の授業の様子です。 「東アジアの経済成長と他国とのつながりについて考えよう」をテーマに学習が進められていました。 10/12 金曜日の給食金曜日の献立は ――――― 野菜あんかけめん(豊田めん)、和風サラダ、ししゃもフライ、牛乳 でした。 *エネルギー:793kcal たんぱく質:32.3g 10/12 2-4 お礼の手紙 2金曜日の2年4組の英語の授業の様子です。 ホームステイを経験したと想定して、お礼の手紙の書き方をお互いの意見を参考にしながら考えていました。 10/12 2-4 お礼の手紙 1金曜日の2年4組の英語の授業の様子です。 ホームステイを経験したと想定して、お礼の手紙の書き方をお互いの意見を参考にしながら考えていました。 10/12 1,2学級 僕の手・私の手 3金曜日の1,2学級の美術の授業の様子です。 自身の手をデッサンし、お互いの作品を鑑賞して感想を述べ合っていました。 10/12 1,2学級 僕の手・私の手 2金曜日の1,2学級の美術の授業の様子です。 自身の手をデッサンし、お互いの作品を鑑賞して感想を述べ合っていました。 10/12 1,2学級 僕の手・私の手 1金曜日の1,2学級の美術の授業の様子です。 自身の手をデッサンし、お互いの作品を鑑賞して感想を述べ合っていました。 10/12 3-5 行政の役割 2金曜日の3年5組の社会・公民分野の授業の様子です。 「行政の役割と行政改革」について学習が進められていました。 10/12 3-5 行政の役割 1金曜日の3年5組の社会・公民分野の授業の様子です。 「行政の役割と行政改革」について学習が進められていました。 10/12 3-4 ダニエル電池を説明しよう 3金曜日の3年4組の理科の授業の様子です。 化学変化とイオンの学習で、「ダニエル電池の仕組みを説明しよう」をテーマに学びを深めていました。 10/12 3-4 ダニエル電池を説明しよう 2金曜日の3年4組の理科の授業の様子です。 化学変化とイオンの学習で、「ダニエル電池の仕組みを説明しよう」をテーマに学びを深めていました。 10/12 3-4 ダニエル電池を説明しよう 1金曜日の3年4組の理科の授業の様子です。 化学変化とイオンの学習で、「ダニエル電池の仕組みを説明しよう」をテーマに学びを深めていました。 10/12 2年 学習のまとめ過日、2年生が1年生に向けて実施した「職場体験まとめ発表会」の様子が掲示されていました。 10/12 3-2 希望を叶えるために… 2金曜日の3年2組の国語の授業の様子です。 魯迅の「故郷」という作品の学習で、「希望を叶えるためにはどうすればよいかをまとめよう」をテーマに考えをまとめていました。 10/12 3-2 希望を叶えるために… 1金曜日の3年2組の国語の授業の様子です。 魯迅の「故郷」という作品の学習で、「希望を叶えるためにはどうすればよいかをまとめよう」をテーマに考えをまとめていました。 10/12 3-1 興味あることを深掘り 3金曜日の3年1組の社会・公民分野の授業の様子です。 「行政の仕組みと内閣」の単元で、学習した内容で興味をもったことがらについてさらに深く調べ、全体で発表していました。 10/12 3-1 興味あることを深掘り 2金曜日の3年1組の社会・公民分野の授業の様子です。 「行政の仕組みと内閣」の単元で、学習した内容で興味をもったことがらについてさらに深く調べ、全体で発表していました。 10/12 3-1 興味あることを深掘り 1金曜日の3年1組の社会・公民分野の授業の様子です。 「行政の仕組みと内閣」の単元で、学習した内容で興味をもったことがらについてさらに深く調べ、全体で発表していました。 10/12 2-1 刺激への反応 2金曜日の2年1組の理科の授業の様子です。 受けとった刺激に対するヒトの反応時間を調べる実験に取り組み、そこからわかる事柄について確認していました。 10/12 2-1 刺激への反応 1金曜日の2年1組の理科の授業の様子です。 受けとった刺激に対するヒトの反応時間を調べる実験に取り組み、そこからわかる事柄について確認していました。 |
|