6年 社会科校外学習17
 博物館では実際の土器や道具、服などを触ってみたり、展示物から気づいたことをタブレットにまとめたりしました。 
 
	 
 
	 
 
	 
6年 社会科校外学習16
 博物館では実際の土器や道具、服などを触ってみたり、展示物から気づいたことをタブレットにまとめたりしました。 
 
	 
 
	 
 
	 
6年 社会科校外学習15
 博物館では実際の土器や道具、服などを触ってみたり、展示物から気づいたことをタブレットにまとめたりしました。 
 
	 
 
	 
 
	 
6年 社会科校外学習14
 博物館では実際の土器や道具、服などを触ってみたり、展示物から気づいたことをタブレットにまとめたりしました。 
 
	 
 
	 
 
	 
6年 社会科校外学習13
 博物館では実際の土器や道具、服などを触ってみたり、展示物から気づいたことをタブレットにまとめたりしました。 
 
	 
 
	 
 
	 
6年 社会科校外学習12
 博物館では実際の土器や道具、服などを触ってみたり、展示物から気づいたことをタブレットにまとめたりしました。 
 
	 
 
	 
 
	 
6年 社会科校外学習11
 博物館では実際の土器や道具、服などを触ってみたり、展示物から気づいたことをタブレットにまとめたりしました。 
 
	 
 
	 
 
	 
6年 社会科校外学習10
 博物館では実際の土器や道具、服などを触ってみたり、展示物から気づいたことをタブレットにまとめたりしました。 
 
	 
 
	 
 
	 
6年 社会科校外学習9
 博物館では実際の土器や道具、服などを触ってみたり、展示物から気づいたことをタブレットにまとめたりしました。 
 
	 
 
	 
 
	 
64.65.66号
 4月から一度もスマイル学習を忘れずに、毎日こつこつと取り組むことができています。 
 
	 
 
	 
 
	 
3年 体育 小型ハードル 
	 
 
	 
 
	 
2年生 生き物調査 
	 
 
	 
 
	 
先生たちの勉強会
先生たちもより良い授業づくりに向けて学んでいます。 
6年生の国語の授業を題材に「対話」について学びました。  
	 
 
	 
 
	 
先生たちの研修会
 授業力向上のため、熊本県から講師の椿原先生をお呼びして、授業をみていただいたり、授業をしていただいたりしました。今年で3年目となります。学んだことを子供たちに還元していきます。 
 
	 
 
	 
 
	 
64.65.66号
 4月から一度もスマイル学習を忘れずに、毎日こつこつと取り組むことができています。 
 
	 
 
	 
 
	 
61.62.63号
 4月から一度もスマイル学習を忘れずに、毎日こつこつと取り組むことができています。 
 
	 
 
	 
 
	 
58.59.60号
 4月から一度もスマイル学習を忘れずに、毎日こつこつと取り組むことができています。 
 
	 
 
	 
 
	 
54.56.57号
 4月から一度もスマイル学習を忘れずに、毎日こつこつと取り組むことができています。 
 
	 
 
	 
 
	 
6年 縦割り活動2
 前回の活動の振り返りをもとに、第二回縦割り活動の計画を立てました。 
 
	 
 
	 
 
	 
2年 生き物調査
 生活科の時間に、学校のプールの生き物調査をしました。 
アメンボやミズカマキリ、ヤゴなどを捕まえることができました。  
	 
 
	 
 
	 
 | 
  | 
|||||||