11/13 3-2 テスト直前の確認 2
3年2組の数学の授業の様子です。 円に関する学習で、円周角などの演習問題に取り組み、テスト直前の確認を行っていました。 11/13 3-2 テスト直前の確認 1
3年2組の数学の授業の様子です。 円に関する学習で、円周角などの演習問題に取り組み、テスト直前の確認を行っていました。 11/13 2-4 関東地方の工業と農業 3
2年4組の社会・地理分野の授業の様子です。 「関東地方の工業と農業」についての学習で、全員が積極的に発言するなど、意欲的に授業に臨んでいました。 11/13 2-4 関東地方の工業と農業 2
2年4組の社会・地理分野の授業の様子です。 「関東地方の工業と農業」についての学習で、全員が積極的に発言するなど、意欲的に授業に臨んでいました。 11/13 2-4 関東地方の工業と農業 1
2年4組の社会・地理分野の授業の様子です。 「関東地方の工業と農業」についての学習で、全員が積極的に発言するなど、意欲的に授業に臨んでいました。 11/13 1-3 総復習 3
1年3組の社会・地理分野の授業の様子です。 テストの出題範囲の総復習に取り組んでいました。 11/13 1-3 総復習 2
1年3組の社会・地理分野の授業の様子です。 テストの出題範囲の総復習に取り組んでいました。 11/13 1-3 総復習 1
1年3組の社会・地理分野の授業の様子です。 テストの出題範囲の総復習に取り組んでいました。 11/13 3-3 英文読解 3
3年3組の英語の授業の様子です。 一文ずつ丁寧に読み込み、内容や文法の両方を整理して学習していました。 11/13 3-3 英文読解 2
3年3組の英語の授業の様子です。 一文ずつ丁寧に読み込み、内容や文法の両方を整理して学習していました。 11/13 3-3 英文読解 1
3年3組の英語の授業の様子です。 一文ずつ丁寧に読み込み、内容や文法の両方を整理して学習していました。 11/13 2-1 合同な図形をかくための条件 3
2年1組の数学の授業の様子です。 「合同な図形をかくための条件」をテーマに、三角形の合同条件で必要な事項を探していました。 11/13 2-1 合同な図形をかくための条件 2
2年1組の数学の授業の様子です。 「合同な図形をかくための条件」をテーマに、三角形の合同条件で必要な事項を探していました。 11/13 2-1 合同な図形をかくための条件 1
2年1組の数学の授業の様子です。 「合同な図形をかくための条件」をテーマに、三角形の合同条件で必要な事項を探していました。 11/13 2年 学年教師からのメッセージ
2年生の今週のホワイトボードメッセージです。 テスト・教育相談週間中に意識すべきことの確認です。 単に勉強をがんばればいいわけではありません。 常に自分と向き合い、ベストな判断を積み重ねること。 『凡事徹底』 たった1回でも気を抜くことで、 「運」をつかみ損ねる可能性があります。 だから、どんな小さいことでも、 すべてきちっとやることが大切なんです。 11/13 今日の高岡中
本校玄関の様子です。来校者を気持ちよくお出迎えしようと、多くの教職員の心遣いがつまった場所の一つです。 テスト週間が本格的に始まり、授業中はもちろん、放課や帰りの学習の時間も一生懸命勉強している様子をたくさん見かけます。また、並行して教育相談週間も行われており、年度の後半に入って大きな行事を終えた現在の生徒たちの思いを聞き取っています。 家庭で生活する時間も日増しに増えています。気になることがありましたら、遠慮なく、担任や学年部教師にご連絡ください。 ■ 今日の予定 ――――― ・冬季日課(45分日課) 6時間授業 部活動なし ・テスト・教育相談週間(〜15日) ・学生ボランティア来校 ・最終下校 ➡ 16:15 ★父母教師会常任理事会 18:30
11/12 3年 今週の「たかまるタイム」9
朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第25回)」・3年生の様子です。 「1分間スピーチ」に取り組んだたかまるタイムの今回のポイントは、「話している人に体を向ける」でした。そしてお題は、「この一週間の出来事」でした。 先日訪問された教育委員会の方々にも、これまでのたかまるタイムの効果が、日頃の授業の話し合い活動に出ていることを評価していただきました。今後もコミュニケーション能力や自己肯定感を高めていくため、しっかりと取り組んでいきたいと思います。 今日もたくさんの笑顔を見ることができました。 11/12 3年 今週の「たかまるタイム」8
朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第25回)」・3年生の様子です。 「1分間スピーチ」に取り組んだたかまるタイムの今回のポイントは、「話している人に体を向ける」でした。そしてお題は、「この一週間の出来事」でした。 先日訪問された教育委員会の方々にも、これまでのたかまるタイムの効果が、日頃の授業の話し合い活動に出ていることを評価していただきました。今後もコミュニケーション能力や自己肯定感を高めていくため、しっかりと取り組んでいきたいと思います。 今日もたくさんの笑顔を見ることができました。 11/12 3年 今週の「たかまるタイム」7
朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第25回)」・3年生の様子です。 「1分間スピーチ」に取り組んだたかまるタイムの今回のポイントは、「話している人に体を向ける」でした。そしてお題は、「この一週間の出来事」でした。 先日訪問された教育委員会の方々にも、これまでのたかまるタイムの効果が、日頃の授業の話し合い活動に出ていることを評価していただきました。今後もコミュニケーション能力や自己肯定感を高めていくため、しっかりと取り組んでいきたいと思います。 今日もたくさんの笑顔を見ることができました。 11/12 3年 今週の「たかまるタイム」6
朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第25回)」・3年生の様子です。 「1分間スピーチ」に取り組んだたかまるタイムの今回のポイントは、「話している人に体を向ける」でした。そしてお題は、「この一週間の出来事」でした。 先日訪問された教育委員会の方々にも、これまでのたかまるタイムの効果が、日頃の授業の話し合い活動に出ていることを評価していただきました。今後もコミュニケーション能力や自己肯定感を高めていくため、しっかりと取り組んでいきたいと思います。 今日もたくさんの笑顔を見ることができました。 |
|
||||||||||||