・・・ 今年度も、本校の教育活動へのご支援、ご協力を、よろしくお願いします ・・・

9月26日の東広瀬小学校

5年生の社会の授業です。
グループでの話し合いで考えを共有しています。
友だちの意見に触れることを通して、自分の考えをさらに深めていこうとする協働的な学びの場面です。
画像1 画像1

9月26日の東広瀬小学校

5年生の社会の授業です。
グループでの話し合いで考えを共有しています。
友だちの意見に触れることを通して、自分の考えをさらに深めていこうとする協働的な学びの場面です。
画像1 画像1

9月26日の東広瀬小学校

5年生の社会の授業です。
グループでの話し合いで考えを共有しています。
友だちの意見に触れることを通して、自分の考えをさらに深めていこうとする協働的な学びの場面です。
画像1 画像1

9月26日の東広瀬小学校

2年生の国語の授業です。
グループディスカッションで意見を共有しています。
友だちの考えに触れることで自分の考えをさらに深めていこうとする協働的な学びの場面です。
画像1 画像1

9月26日の東広瀬小学校

2年生の国語の授業です。
グループディスカッションで意見を共有しています。
友だちの考えに触れることで自分の考えをさらに深めていこうとする協働的な学びの場面です。
画像1 画像1

9月26日の東広瀬小学校

2年生の国語の授業です。
グループディスカッションで意見を共有しています。
友だちの考えに触れることで自分の考えをさらに深めていこうとする協働的な学びの場面です。
画像1 画像1

9月26日の東広瀬小学校

1年生の図工の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月26日の東広瀬小学校

1年生の図工の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月26日の東広瀬小学校

2年生の音楽の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月26日の東広瀬小学校

2年生の音楽の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月26日の東広瀬小学校

3年生の朝の会の様子です。
担任の先生は、手に持っているタブレットのTeamsアプリで確認しながら、子どもたちに連絡を伝えています。

画像1 画像1

9月26日の東広瀬小学校

1年生の朝の会の様子です。
本校では探求学習を進めていく一環でスピーチに力を入れています。
スピーチを通して関わり合うことで、協働的な学びにつながっていくことを期待しています。
画像1 画像1

9月26日の東広瀬小学校

特別支援学級の朝の会の様子です。
本校では探求学習を進めていく一環でスピーチに力を入れています。
スピーチを通して関わり合うことで、協働的な学びにつながっていくことを期待しています。
画像1 画像1

9月26日の東広瀬小学校

1年生の朝の会の様子です。
本校では探求学習を進めていく一環でスピーチに力を入れています。
スピーチを通して関わり合うことで、協働的な学びにつながっていくことを期待しています。
画像1 画像1

9月26日の東広瀬小学校

5年生の朝の会の様子です。
本校では探求学習を進めていく一環でスピーチに力を入れています。
スピーチを通して関わり合うことで、協働的な学びにつながっていくことを期待しています。
画像1 画像1

9月26日の東広瀬小学校

5年生の朝の会の様子です。
本校では探求学習を進めていく一環でスピーチに力を入れています。
スピーチを通して関わり合うことで、協働的な学びにつながっていくことを期待しています。
画像1 画像1

9月26日の東広瀬小学校

1年生の朝の会の様子です。
本校では探求学習を進めていく一環でスピーチに力を入れています。
スピーチを通して関わり合うことで、協働的な学びにつながっていくことを期待しています。
画像1 画像1

9月26日の東広瀬小学校

4年生の図工の作品です。
まだ製作途中です。
画像1 画像1

9月26日の東広瀬小学校

3年生の図工の練習作品です。
読書感想画の下書きです。
低学年向けの良書の読み聞かせから、一人一人が感じた印象を上手に描画していけるように工夫して授業を進めています。
個別最適な学びにつながることを期待しています。
画像1 画像1

9月26日の東広瀬小学校

タブレットから連絡を写す3年生です。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学校だより

学年通信

熱中症対応・悩み相談

保健だより

給食だより

特色ある学校づくり推進事業

学校の特色ある活動

PTA

学校からのお知らせ

災害時の対応

いじめ防止基本方針