・・・ 今年度も、本校の教育活動へのご支援、ご協力を、よろしくお願いします ・・・

10月1日の東広瀬小学校

校内に咲いているヒガンバナです。
職員室の真ん前で咲いています。
ヒガンバナの茎の丈は通常30センチぐらいですが、このヒガンバナは倍くらいの背丈があります。
そしてツツジの間から顔を出しています。
めずらしい咲き方です。
同じ花を同じ構図で撮っていますが、デジタルカメラは撮り方で写り具合が違いますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月1日の東広瀬小学校

6年生の算数の授業です。
立体図形を学習していました。
タブレットのアプリに解法の途中経過をそれぞれが書き込んでいました。
のちほど、全員が共有していくと思われます。
画像1 画像1

10月1日の東広瀬小学校

6年生の算数の授業です。
立体図形を学習していました。
タブレットのアプリに解法の途中経過をそれぞれが書き込んでいました。
のちほど、全員が共有していくと思われます。
画像1 画像1

10月1日の東広瀬小学校

6年生の算数の授業です。
立体図形を学習していました。
タブレットのアプリに解法の途中経過をそれぞれが書き込んでいました。
のちほど、全員が共有していくと思われます。
画像1 画像1

10月1日の東広瀬小学校

6年生の算数の授業です。
立体図形を学習していました。
タブレットのアプリに解法の途中経過をそれぞれが書き込んでいました。
のちほど、全員が共有していくと思われます。
画像1 画像1

10月1日の東広瀬小学校

6年生の算数の授業です。
立体図形を学習していました。
タブレットのアプリに解法の途中経過をそれぞれが書き込んでいました。
のちほど、全員が共有していくと思われます。
画像1 画像1

10月1日の東広瀬小学校

6年生の算数の授業です。
立体図形を学習していました。
タブレットのアプリに解法の途中経過をそれぞれが書き込んでいました。
のちほど、全員が共有していくと思われます。
画像1 画像1

10月1日の東広瀬小学校

6年生の算数の授業です。
立体図形を学習していました。
タブレットのアプリに解法の途中経過をそれぞれが書き込んでいました。
のちほど、全員が共有していくと思われます。
画像1 画像1

10月1日の東広瀬小学校

6年生の算数の授業です。
立体図形を学習していました。
タブレットのアプリに解法の途中経過をそれぞれが書き込んでいました。
のちほど、全員が共有していくと思われます。
画像1 画像1

10月1日の東広瀬小学校

6年生の算数の授業です。
立体図形を学習していました。
タブレットのアプリに解法の途中経過をそれぞれが書き込んでいました。
のちほど、全員が共有していくと思われます。
画像1 画像1

10月1日の東広瀬小学校

6年生の算数の授業です。
立体図形を学習していました。
タブレットのアプリに解法の途中経過をそれぞれが書き込んでいました。
のちほど、全員が共有していくと思われます。
画像1 画像1

10月1日の東広瀬小学校

6年生の算数の授業です。
立体図形を学習していました。
タブレットのアプリに解法の途中経過をそれぞれが書き込んでいました。
のちほど、全員が共有していくと思われます。
画像1 画像1

10月1日の東広瀬小学校

6年生の算数の授業です。
立体図形を学習していました。
タブレットのアプリに解法の途中経過をそれぞれが書き込んでいました。
のちほど、全員が共有していくと思われます。
画像1 画像1

10月1日の東広瀬小学校

6年生の算数の授業です。
立体図形を学習していました。
タブレットのアプリに解法の途中経過をそれぞれが書き込んでいました。
のちほど、全員が共有していくと思われます。
画像1 画像1

10月1日の東広瀬小学校

6年生の算数の授業です。
立体図形を学習していました。
タブレットのアプリに解法の途中経過をそれぞれが書き込んでいました。
のちほど、全員が共有していくと思われます。
画像1 画像1

10月1日の東広瀬小学校

6年生の算数の授業です。
立体図形を学習していました。
タブレットのアプリに解法の途中経過をそれぞれが書き込んでいました。
のちほど、全員が共有していくと思われます。
画像1 画像1

10月1日の東広瀬小学校

5年生の国語の授業です。
デジタル教科書からの音声を聞き取りしていました。
画像1 画像1

10月1日の東広瀬小学校

5年生の国語の授業です。
デジタル教科書からの音声を聞き取りしていました。
画像1 画像1

10月1日の東広瀬小学校

4年生の授業の様子です。
画像1 画像1

10月1日の東広瀬小学校

1年生、2年生の合同体育です。
運動会に向けて、一緒に表現タイムの練習を進めていました。
タブレットから流れるメロディーに全員が合わせていこうと努力していました。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学校だより

学年通信

熱中症対応・悩み相談

保健だより

給食だより

特色ある学校づくり推進事業

学校の特色ある活動

PTA

学校からのお知らせ

災害時の対応

いじめ防止基本方針