3年生 車いす体験 その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 車いす体験 その1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 プール
2・4組最後のプールでした。だるまうきやふしうきは今まで練習した成果があり、たくさんの人が出来るようになっていました。最後に宝探しゲームをしました。みんな楽しそうに潜って宝を見つけていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年 道徳
「広い心」で友達を許してあげた「ひろし」の気持ちを考えました。
一生懸命に考え、活発に意見を出す姿が見られました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 3年理科 葉がふえてきたころ
ヒマワリとホウセンカの成長具合を観察しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 3年理科 音のふしぎ
糸電話にクリップをつけて、糸がふるえているかを確認しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年総合 車椅子体験 その6
福祉を理解する実践教室として、「車椅子体験」を実施しました。
実際に車椅子に乗ったり介助者の体験をしたりすることで、普段とは違う視点で学ぶことができました。 また、講話では普段の車椅子生活についてお話をいただきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年総合 車椅子体験 その4
福祉を理解する実践教室として、「車椅子体験」を実施しました。
実際に車椅子に乗ったり介助者の体験をしたりすることで、普段とは違う視点で学ぶことができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年総合 車椅子体験 その5
福祉を理解する実践教室として、「車椅子体験」を実施しました。
実際に車椅子に乗ったり介助者の体験をしたりすることで、普段とは違う視点で学ぶことができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年総合 車椅子体験 その3
福祉を理解する実践教室として、「車椅子体験」を実施しました。
実際に車椅子に乗ったり介助者の体験をしたりすることで、普段とは違う視点で学ぶことができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年総合 車椅子体験 その2
福祉を理解する実践教室として、「車椅子体験」を実施しました。
実際に車椅子に乗ったり介助者の体験をしたりすることで、普段とは違う視点で学ぶことができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年総合 車椅子体験 その1
福祉を理解する実践教室として、「車椅子体験」を実施しました。
実際に車椅子に乗ったり介助者の体験をしたりすることで、普段とは違う視点で学ぶことができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年国語 給食だよりを読み比べよう
お話の登場人物である大森先生になって、読み比べた給食だよりのどちらを発行するかを、理由をつけて話し合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年理科 音のふしぎ
音のふしぎという単元が始まりました。初めて触れる楽器もあったようです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年理科 音のふしぎ
音のふしぎという単元が始まりました。初めて触れる楽器もあったようです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 図画工作 コマ撮りアニメ3
校舎の水彩画が終わった児童から、タブレットのアプリで入っているコマ撮りアニメの撮影に挑戦しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 図画工作 コマ撮りアニメ2
校舎の水彩画が終わった児童から、タブレットのアプリで入っているコマ撮りアニメの撮影に挑戦しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 図画工作 コマ撮りアニメ1
校舎の水彩画が終わった児童から、タブレットのアプリで入っているコマ撮りアニメの撮影に挑戦しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 社会 戦国の世から天下統一へ2
長篠の合戦の屏風絵から、この頃の様子について話し合いました。実際の鎧や火縄銃を見たことで、より学びが深まりました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年 社会 戦国の世から天下統一へ1
長篠の合戦の屏風絵から、この頃の様子について話し合いました。実際の鎧や火縄銃を見たことで、より学びが深まりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|