・・・ 今年度も、本校の教育活動へのご支援、ご協力を、よろしくお願いします ・・・

10月4日の東広瀬小学校

1年生の外国語活動の授業・・・です?
少し気の早くてかわいい魔女やお化けが、ハロウィーンの必殺ワード「トリック オア トリート」をささやきながら、職員室に襲来しました。
先生たちはお菓子ならぬステッカーをプレゼントしていました。
ハロウィーンイベントは職員室を協働的な学びの場に変身させました。
画像1 画像1

10月4日の東広瀬小学校

5年生の英語の授業です。
「Who is this?」の文を使ってALTにクイズを出題して英会話するために、タブレットを提示して見せています。
画像1 画像1

10月4日の東広瀬小学校

5年生の英語の授業です。
「Who is this?」の文を使ってALTにクイズを出題して英会話するために、タブレットを提示して見せています。
画像1 画像1

10月4日の東広瀬小学校

5年生の英語の授業です。
「Who is this?」の文を使ってALTにクイズを出題して英会話するために、タブレットを提示して見せています。
画像1 画像1

10月4日の東広瀬小学校

5年生の英語の授業です。
「これはだれ?」のクイズをタブレット作成しています。
画像1 画像1

10月4日の東広瀬小学校

5年生の英語の授業です。
「これはだれ?」のクイズをタブレット作成しています。
画像1 画像1

10月4日の東広瀬小学校

5年生の英語の授業です。
「これはだれ?」のクイズをタブレット作成しています。
画像1 画像1

10月4日の東広瀬小学校

5年生の英語の授業です。
「これはだれ?」のクイズをタブレット作成しています。
画像1 画像1

10月4日の東広瀬小学校

5年生の英語の授業です。
「これはだれ?」のクイズをタブレット作成しています。
画像1 画像1

10月4日の東広瀬小学校

5年生の英語の授業です。
「これはだれ?」のクイズをタブレット作成しています。
画像1 画像1

10月4日の東広瀬小学校

5年生の英語の授業です。
「これはだれ?」のクイズをタブレット作成しています。
画像1 画像1

10月4日の東広瀬小学校

5年生の英語の授業です。
「これはだれ?」のクイズをタブレット作成しています。
画像1 画像1

10月4日の東広瀬小学校

5年生の朝の会の様子です。
本校では探求学習を進めていく一環でスピーチに力を入れています。
スピーチを通して関わり合うことで、協働的な学びにつながっていくことを期待しています。
画像1 画像1

10月4日の東広瀬小学校

1年生の朝の会の様子です。
本校では探求学習を進めていく一環でスピーチに力を入れています。
スピーチを通して関わり合うことで、協働的な学びにつながっていくことを期待しています。
画像1 画像1

10月4日の東広瀬小学校

翌週の生活のめあてを考えている6年生です。
タブレットの気づきメモを使って意見を共有しています。
画像1 画像1

10月4日の東広瀬小学校

翌週の生活のめあてを考えている6年生です。
タブレットの気づきメモを使って意見を共有しています。
画像1 画像1

10月4日の東広瀬小学校

翌週の生活のめあてを考えている6年生です。
タブレットの気づきメモを使って意見を共有しています。
画像1 画像1

10月4日の東広瀬小学校

翌週の生活のめあてを考えている6年生です。
タブレットの気づきメモを使って意見を共有しています。
画像1 画像1

10月4日の東広瀬小学校

翌週の生活のめあてを考えている6年生です。
タブレットの気づきメモを使って意見を共有しています。
画像1 画像1

10月4日の東広瀬小学校

翌週の生活のめあてを考えている6年生です。
タブレットの気づきメモを使って意見を共有しています。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学校だより

学年通信

熱中症対応・悩み相談

保健だより

給食だより

特色ある学校づくり推進事業

学校の特色ある活動

PTA

学校からのお知らせ

災害時の対応

いじめ防止基本方針