10月25日の東広瀬小学校
2年生の体育の授業です。
マット運動が始まりました。 次回からはグループでタブレットを使って動画を撮り合いっこして参考にしていき、技能を高めていく予定です。 10月25日の東広瀬小学校
2年生の体育の授業です。
マット運動が始まりました。 次回からはグループでタブレットを使って動画を撮り合いっこして参考にしていき、技能を高めていく予定です。 10月25日の東広瀬小学校
交流活動を行った萩野小学校にお礼の手紙を書いています。
学校を越えて協働的な学びが実現している様子が伝わってきます。 先生の撮った写真をタブレットで確認している児童もいました。 10月25日の東広瀬小学校
書写の授業です。
書き順が苦手な子が多かったりするので、タブレットから動画を流して参考にしています。 10月25日の東広瀬小学校
書写の授業です。
まだまだ毛筆の道具に慣れていないので、ていねいに準備をしています。 ICTとは対極にありそうな書写ですが、書き方の手本などはタブレットに表示して参考にしています。 10月25日の東広瀬小学校
4年生の理科の授業です。
スクリーンに映っているのはデジタル教科書です。 10月25日の東広瀬小学校
5年生の国語の授業です。
指導者用デジタル教科書が読み上げる音声を聞いていました。 10月25日の東広瀬小学校
4年生の理科の授業です。
タブレットで児童用デジタル教科書を使っていました。 10月25日の東広瀬小学校
5年生の国語の授業です。
デジタル教科書から映像を流しています。 10月25日の東広瀬小学校
2年生の机の上に図工の材料が置いてあります。
これを使って「しし じゅうろく」「さざんがく」と習ったばかりの九九の練習をしていました。 子どもたちはたくましいですね。 タブレットもかなわぬアナログ練習のすばらしさです。 10月25日の東広瀬小学校
翌週の生活のめあてを考えている6年生です。
タブレットの気づきメモを使って意見を共有しています。 10月25日の東広瀬小学校
翌週の生活のめあてを考えている6年生です。
タブレットの気づきメモを使って意見を共有しています。 10月25日の東広瀬小学校
翌週の生活のめあてを考えている6年生です。
タブレットの気づきメモを使って意見を共有しています。 10月25日の東広瀬小学校
翌週の生活のめあてを考えている6年生です。
タブレットの気づきメモを使って意見を共有しています。 10月25日の東広瀬小学校
翌週の生活のめあてを考えている6年生です。
タブレットの気づきメモを使って意見を共有しています。 10月25日の東広瀬小学校
翌週の生活のめあてを考えている6年生です。
タブレットの気づきメモを使って意見を共有しています。 10月25日の東広瀬小学校
翌週の生活のめあてを考えている6年生です。
タブレットの気づきメモを使って意見を共有しています。 10月25日の東広瀬小学校
翌週の生活のめあてを考えている6年生です。
タブレットの気づきメモを使って意見を共有しています。 10月25日の東広瀬小学校
翌週の生活のめあてを考えている6年生です。
タブレットの気づきメモを使って意見を共有しています。 10月25日の東広瀬小学校
翌週の生活のめあてを考えている6年生です。
タブレットの気づきメモを使って意見を共有しています。 |