6年 コース別保健学習3

 5・6年生合同で、6つのコースに分かれたコース別保健学習がありました。1時間目に各コースで講師の方の話を聞き、2時間目に自分のクラスに戻って情報共有をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 タブレット

タブレットのキュビナに取り組みました。
使い方を覚えながら、問題をたくさん解いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 音楽科

身の回りからどんな音が聞こえてくるか、耳をすませて探しました。
見つけた音を使って友達と声遊びをしました。
画像1 画像1

1年生 国語科

「はなしたいな ききたいな」
みんなの前で夏休みにしたことを話しました。
友達の話を聞いて、質問や感想も言いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 体育マットあそび

 体育の授業で「マットあそび」に取り組んでいます。動物の動きや転がり技に挑戦しています。
画像1 画像1

6年 コース別保健学習2

 5・6年生合同で、6つのコースに分かれたコース別保健学習がありました。1時間目に各コースで講師の方の話を聞き、2時間目に自分のクラスに戻って情報共有をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 コース別保健学習1

 5・6年生合同で、6つのコースに分かれたコース別保健学習がありました。1時間目に各コースで講師の方の話を聞き、2時間目に自分のクラスに戻って情報共有をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 音楽 雨の歌

 鍵盤ハーモニカで和音を演奏しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 算数 円の面積

 円の面積の学習が進んでいます。複雑な形の面積の求め方を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 修学旅行 PR準備

 修学旅行でPR活動をするために、紹介原稿を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年算数 重さ

砂や水を袋やペットボトルに入れて、ぴったり1kgや2kgを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 家庭科 ナップザックを作ろう4

 しつけ縫いをして、ミシン縫いに入りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年算数 重さ

砂や水を袋やペットボトルに入れて、ぴったり1kgや2kgを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 家庭科 ナップザックを作ろう3

 しつけ縫いをして、ミシン縫いに入りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 家庭科 ナップザックを作ろう2

 しつけ縫いをして、ミシン縫いに入りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年図工 布でえがくと

国語の教科書に掲載されている詩「紙ひこうき」「夕日がせなかをおしてくる」のどちらかをテーマに選んで、描き進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 家庭科 ナップザックを作ろう1

 しつけ縫いをして、ミシン縫いに入りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

342,343号

画像1 画像1
画像2 画像2
「西中山自治区 敬老祝賀会」でマジックを披露して、地域に貢献してくれました。

333.338号

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休み中に自主学習に取り組みました。

295.296.297号

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休み中に、進んで自由応募課題に取り組みました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/15 6年Nスポ準備 4時間授業(1〜5年)

校長からのたより

学校だより

学年通信

特色ある学校づくり推進事業

その他

災害時の対応

生徒指導

あさからまなぼう