6年 修学旅行を終えて3
お世話になった方々への手紙を書いています。
6年 修学旅行を終えて2
お世話になった方々への手紙を書いています。
6年 修学旅行を終えて1
お世話になった方々への手紙を書いています。
6年 道徳2
友情を深めるために必要なことについて話し合いました。
6年 道徳1
友情を深めるために必要なことについて話し合いました。
1年生 図画工作科
絵の具を使って上手に色を塗ることができました。
3年理科 ものの重さ
同じ体積でもものの種類がちがうと、重さもちがうことを実験によって確かめました。
3年理科 ものの重さ
ものの形が変わっても、ものの重さが変わらないことを実験によって確かめました。
3年理科 ものの重さ
ものの形を変えても、ものの重さは変わらないことを実験によって確かめました。
3年理科 ものの重さ
ものの形が変わっても、ものの重さが変わらないことを実験によって確かめました。
3年理科 ものの重さ
ものの形を変えても、ものの重さが変わらないことを実験で確かめました。
1年生体育科
今日のマットあそびは、馬、アザラシ、カエルになりきりました。
足を天井に向けてピンと伸ばす技「アンテナ」にもチャレンジしました。 1年生 図画工作科
初めて絵の具を使いました。パレットや筆洗の使い方を覚えて、風船に色を塗りました。
6年 家庭科 ナップザックを作ろう3
ナップザックが完成に近づいています。
6年 家庭科 ナップザックを作ろう2
ナップザックが完成に近づいています。
6年 家庭科 ナップザックを作ろう1
ナップザックが完成に近づいています。
6年 出前授業
ポッカサッポロ、名古屋グランパスによる食育出前授業がありました。食べることの大切さや、食品ロスを減らす方法について教えていただきました。
6年 理科 水溶液の性質3
水溶液の性質を調べるために実験し、グループで話し合いました。
6年 理科 水溶液の性質2
水溶液の性質を調べるために実験し、グループで話し合いました。
6年 理科 水溶液の性質1
水溶液の性質を調べるために実験し、グループで話し合いました。
|