11/6 きれいな夕焼け部活動を終えた生徒が下校して1時間も経っていないのに、すでに辺りは暗くなり始めています。本当に陽が落ちるのが早くなりました。 夕焼けがとてもきれいに見えます。また、空には三日月も見えます。 11/6 1-3 ジャンプ課題に挑戦 21年3組の社会・地理分野の授業の様子です。 ジャンプ課題:「EUは必要? それとも不要?」に対してそれぞれが意見をもち、仲間と議論をしていました。 11/6 1-3 ジャンプ課題に挑戦 11年3組の社会・地理分野の授業の様子です。 ジャンプ課題:「EUは必要? それとも不要?」に対してそれぞれが意見をもち、仲間と議論をしていました。 11/6 3-1 混ぜて中和 33年1組の理科の授業の様子です。 バスバーナーの使い方をここに確認したあと、「塩酸と水酸化ナトリウムを混ぜて中和させよう」を確かめる実験に取り組んでいました。 11/6 3‐1 混ぜて中和 23年1組の理科の授業の様子です。 バスバーナーの使い方をここに確認したあと、「塩酸と水酸化ナトリウムを混ぜて中和させよう」を確かめる実験に取り組んでいました。 11/6 3-1 混ぜて中和 13年1組の理科の授業の様子です。 バスバーナーの使い方をここに確認したあと、「塩酸と水酸化ナトリウムを混ぜて中和させよう」を確かめる実験に取り組んでいました。 11/6 2-5 サインボードづくり 42年5組の美術の授業の様子です。 自身の名前をアルファベットで表した「サインボード(表札)」づくりに取り組んでいました。 昨日から、非常勤の先生をお迎えし、作品づくりのアドバイスをもらっています。 11/6 2-5 サインボードづくり 32年5組の美術の授業の様子です。 自身の名前をアルファベットで表した「サインボード(表札)」づくりに取り組んでいました。 昨日から、非常勤の先生をお迎えし、作品づくりのアドバイスをもらっています。 11/6 2-5 サインボードづくり 22年5組の美術の授業の様子です。 自身の名前をアルファベットで表した「サインボード(表札)」づくりに取り組んでいました。 昨日から、非常勤の先生をお迎えし、作品づくりのアドバイスをもらっています。 11/6 2‐5 サインボードづくり 12年5組の美術の授業の様子です。 自身の名前をアルファベットで表した「サインボード(表札)」づくりに取り組んでいました。 昨日から、非常勤の先生をお迎えし、作品づくりのアドバイスをもらっています。 11/6 3-4 角の二等分線 33年4組の数学の授業の様子です。 「角の二等分線の性質を調べよう」をテーマに、演習問題を通して二等分線の性質を確認していました。 11/6 3-4 角の二等分線 23年4組の数学の授業の様子です。 「角の二等分線の性質を調べよう」をテーマに、演習問題を通して二等分線の性質を確認していました。 11/6 3-4 角の二等分線 13年4組の数学の授業の様子です。 「角の二等分線の性質を調べよう」をテーマに、演習問題を通して二等分線の性質を確認していました。 11/6 1,2学級 新たな一歩を踏み出すために…1,2学級の国語の授業の様子です。 合唱コン・星コンの思い出作文の完成をめざしていました。また、図書館で気になる本を借りに行っていました。 11/6 1-2 古文を読む 31年2組の国語の授業の様子です。 古文の学習で「蓬莱の玉の枝(竹取物語より)」の音読に取り組んでいました。 11/6 1-2 古文を読む 21年2組の国語の授業の様子です。 古文の学習で「蓬莱の玉の枝(竹取物語より)」の音読に取り組んでいました。 11/6 1‐2 古文を読む 11年2組の国語の授業の様子です。 古文の学習で「蓬莱の玉の枝(竹取物語より)」の音読に取り組んでいました。 11/6 今日の給食今日の献立は ――――― ポトフ、ツナサラダ、チーズオムレツ、りんごパン、牛乳 でした。 *エネルギー:814kcal たんぱく質:30.8g 11/6 2-4 単元のまとめ 22年4組の国語の授業の様子です。 単元のまとめのテストに取り組んでいました。 11/6 2‐4 単元のまとめ 12年4組の国語の授業の様子です。 単元のまとめのテストに取り組んでいました。 |
|