9月5日の東広瀬小学校
3年生の図工の授業です。
「くぎ とんとん」の練習をしました。 グループで順番にくぎを打っていくことで、お互いのやり方を確認したり、間違いを指摘したり、けがを防いだりしました。 教え合い、学び合いの姿です。 9月5日の東広瀬小学校
3年生の図工の授業です。
「くぎ とんとん」の練習をしました。 グループで順番にくぎを打っていくことで、お互いのやり方を確認したり、間違いを指摘したり、けがを防いだりしました。 教え合い、学び合いの姿です。 9月5日の東広瀬小学校
バナナの木は、今年の暑さのためか、葉の茂り具合に勢いがあります。
毎年バナナの種類をタブレットで調べていますが、はっきりとはわかりません。 9月5日の東広瀬小学校
バナナが実り始めています。
暑さが続く今年は、実の数が多いようです。 毎年バナナの種類をタブレットで調べていますが、はっきりとはわかりません。 モンキーバナナのような感じですが、追熟すると食べられるのでしょうか・・・ 9月5日の東広瀬小学校
バナナの花です。
暑さが続いていますが、運動場のバナナにとってはちょうどよい天候のようです。 9月5日の東広瀬小学校
正門の横に白くて丸い巨大なキノコが出現していました。
名前を思い出せなかったのでタブレットで調べ直しました。 「オニフスベ」でした。 毒キノコではなく、YouTubeを見てみると、焼いて食べている人もいました。 登下校で子供たちが歩くところに生えているので、子どもたちにはおなじみのキノコです。 オニフスベは例年6月か7月に出現していて、今年もそのころに出現していました。 そして、9月に登場ということで、今年2回目です。 やはり異常気象、気候変動が理由なのでしょうか。 9月5日の東広瀬小学校
4年生の算数の授業です。
理解を深めるヒントを、タブレットからかクリーンに映し出していました。 9月5日の東広瀬小学校
2年生の算数の授業です。
タブレットに書き込んだ自分の考えを、全員の前で発表していました。 9月5日の東広瀬小学校
2年生の算数の授業です。
タブレットのアプリを活用して、足し算と引き算のひっ算の理解を深めていました。 9月5日の東広瀬小学校
2年生の算数の授業です。
タブレットのアプリを活用して、足し算と引き算のひっ算の理解を深めていました。 9月5日の東広瀬小学校
2年生の算数の授業です。
タブレットのアプリを活用して、足し算と引き算のひっ算の理解を深めていました。 9月5日の東広瀬小学校
2年生の算数の授業です。
タブレットのアプリを活用して、足し算と引き算のひっ算の理解を深めていました。 9月5日の東広瀬小学校
2年生の算数の授業です。
タブレットのアプリを活用して、足し算と引き算のひっ算の理解を深めていました。 9月5日の東広瀬小学校
2年生の算数の授業です。
タブレットのアプリを活用して、足し算と引き算のひっ算の理解を深めていました。 9月5日の東広瀬小学校
2年生の算数の授業です。
タブレットのアプリを活用して、足し算と引き算のひっ算の理解を深めていました。 9月5日の東広瀬小学校
2年生の算数の授業です。
タブレットのアプリを活用して、足し算と引き算のひっ算の理解を深めていました。 9月5日の東広瀬小学校
2年生の算数の授業です。
タブレットのアプリを活用して、足し算と引き算のひっ算の理解を深めていました。 9月5日の東広瀬小学校
2年生の算数の授業です。
タブレットのアプリを活用して、足し算と引き算のひっ算の理解を深めていました。 9月5日の東広瀬小学校
4組の国語の授業です。
2名の児童が上手に学習を進めていけるように、先生が工夫してくれていて、個別最適な学習となるようにしていました。 9月5日の東広瀬小学校
理科の内容を学習していました。
タブレットで生き物を検索して調べていました。 |